9月のオリコン月間シングルチャートを斬る

関ジャニ∞が唯一の6桁セールス。約28万枚を売上げ圧勝。

 

編集長「関ジャニはこんなに数字を持ってたんか(゜o゜;」
圭二「関ジャニはアベレージ高いし、息も長いですよ」
編集長「息も長いってことは、その分メンバーの年齢も……」
圭二「ジャニーズにそれは禁句!!

 

編集長「第2位の『勝利の凱歌』……これは、なに!?(゜o゜;」
圭二「題名に『刀剣乱舞』って書いてあるでしょう。有名な乙女ゲームですよ」
編集長「男版ラブライブみたいなもの?」
圭二「うーん、ざっくりしすぎている(-_-;)」

 

編集長「でもゲーム関連楽曲が福山雅治より売れるんだからなあ」
圭二「そんな時代なんですよ」
編集長「いいのか? それで」
圭二「(コーヒーをおもむろに飲んで)歳をとると、保守的になるのは、僕も編集長も同じだと思います」
編集長「巨人の村田修一戦力外通告を受けたが……」
圭二「はい?」
編集長「おれは村田修一松坂大輔藤川球児より年下だぞ(๑´ڡ`๑)」
圭二「わかってるよそれは!!

 

編集長「ところで、福山雅治って何歳だっけ?」
圭二「48歳です」
編集長「び、微妙な年頃だな……」
圭二「もうオッサンですよ。『ひとつ屋根の下』に出たのが20代半ば、『桜坂』を出したのが31歳ぐらいでしたっけ」
編集長「『TSUNAMI』や『桜坂』なんかはいまだに最新の曲に思えてくるぞ……(-_-;)」
圭二「オッサン!!
編集長「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

圭二「ほかに、気になる点はありますか?」
編集長「前回(6月)圭二が言及した斉藤壮馬くんが11位だ」
圭二「『キノの旅』に出てますよ」
編集長「あー、ラノベ?」
圭二「またざっくりとした認識を……『キノの旅』は14年半ぶりのTVアニメ化で、斉藤壮馬くんは『エルメス』っていう乗り物の役を演じているんです」
編集長「乗り物がしゃべるの?」
圭二「しゃべるんです」
編集長「アニメだな。どんな乗り物?」
圭二「どんな乗り物でしたっけ(;´∀`)」
編集長「おい!!💢

 

編集長「18位に変な楽曲がランクインしてるぞ」
圭二「『世界に一つだけの花』を『変な楽曲』呼ばわりかい! 

ヽ(`Д´)ノ」
編集長「だって、変な楽曲じゃん」
圭二「歌詞が?」
編集長「曲も」
圭二「う、うん……個人的には、この歌、嫌いじゃないですよ」
編集長「おれは関心ナッシング」
圭二「う……(-_-;)
 まぁ、この曲が好きだって言ったら後ろ指をさされる世の中にはなってほしくないですね」
編集長「政治ネタ自重ww」
圭二「選挙が近ければなんでも政治ネタかよ!!(#゚Д゚)

 

圭二「オレンジレンジがバカ売れしたときがあったじゃないですか」
編集長「うん、ボコボコに叩いてたよ(๑´ڡ`๑)」
圭二「じゃあ、編集長は、『好きな音楽:オレンジレンジ』って自己紹介する人に後ろ指をさしていたんですね!?」
編集長「さしてたよ」
圭二「い、今はオレンジレンジのことは……」
編集長「あのさあ、『ロッキング・オン・ジャパン』がさあ」
圭二「へ?」
編集長「『ロッキング・オン・ジャパン』が、オレンジレンジやL'Arc~en~Cielを表紙に出してた頃があったよね」
圭二「あ、あったみたいですけど、それが……?」
編集長「言ってみただけ
圭二「話題を逸らせるだけ逸らしただけかよ!!ヽ(`Д´)ノ


・プロフィール

編集長:いつの時代も、後ろ指を指されるアーティストがいる。
高橋 圭二:新人の頃のサザンオールスターズがそうだったみたいですね。