安室奈美恵引退!!

ドドドドドドドド……


(圭二が編集室に走り込んでくる)

 

編集長「うるせぇよおい(#゚Д゚)!! 『廊下を走るな』って小学校の先生に習わなかったか?」
圭二「そんなことどうだっていいですよ!! 臨時ニュース! 臨時ニュース!」
編集長「は?」
圭二「安室奈美恵が引退するようです
編集長「!」
副編集長「!」
輝三「!」
さつき「ほんとに? ( ゚д゚)」
イチロー「カタカタカタ・・・・・・(PCのキーボードを打つ音)」
圭二「あれ、イチローくん?? (;´Д`)」
イチロー「カタカタカタ・・・・・・」
圭二「安室奈美恵が来年で引退するっていう大ニュースが来たんだけど、安室奈美恵って知ってるよね?」
イチロー「もちろん」
圭二「イチローくん、おれやテル(輝三)と同期で、ゆとり世代だよね? (;´Д`)
 安室奈美恵に特に関心はない?」
イチロー「いまはEvery Little Thing論で手一杯で……(苦笑)」
圭二「ど、ドライだ! (; ・`д・´)」
イチロー「いやー、桑島千秋にEvery Little Thingの最初のベストアルバム送ってもらってさ-、いろいろ大変だよ」
圭二「Σ(゚д゚) エッ!? おまえ桑島の連絡先知ってるの?」
イチロー「まぁいまは色々と文明の利器あるじゃん、スマホやらSNSやら」


副編集長「ちょっとまちーな、『桑島』って誰やねん」
編集長「イチローの彼女だろw」
イチロー「違います(キッパリ)」
編集長「お!? (;・∀・)」
輝三「僕とイチローと圭二の高校の同級生の女子です」
副編集長「へぇ~(含み笑い)」
圭二「そ! れ! よ! り! も!
 わが編集部としては、安室引退のほうが死活問題ですよ!!」
副編集長「何に関する死活問題やねんw」
さつき「JPOP担当の圭二が勝手に死活問題扱いしてるだけでしょ?」
輝三「うん、ウチ(の編集部)の基本はロックミュージックだし」
圭二「そんなこと言ったって、このブログの管理人は、まともにロック関連でウチの編集部を取り上げてくれたことがないじゃないですか!?」
編集長「唐突なメタ発言やめれ!! ( ‘д‘)つ」)`Д´)グリグリ」
圭二「ひいいいいいいいいいいい」

イチロー「えーと、安室ちゃんは、今も小室ファミリーなんですよね?」
編集部一同「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚」゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
イチロー「え、えーと? (;´Д`)
 どうしたんです、みなさん?」
編集長「(イチローの肩に黙って手を置いて)小室ファミリーか・・・・・・何もかもが懐かしい」

残りの四人、深く頷く。

イチロー「え・・・・・・編集長・・・・・・ぼく、取り返しのつかないこと言っちゃったんでしょうか(;´Д`)」

 

イチローはこのあとどうなってしまうのか!?