1997年8月 オリコン月間シングルチャート

 1 KinKi Kids 硝子の少年

 2 GLAY HOWEVER

 3 THE YELLOW MONKEY BURN

 4 SPEED Wake Me Up!

 5 Le Couple ひだまりの詩

 6 LOREN&MASH THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-

 7 河村隆一 BEAT/KI SE KI

 8  T.M.Revolution HIGH PRESSURE

 9 Every Little Thing 出逢った頃のように

 10 B'z  Calling

 圭二「さつきさん、何聴いてるかと思ったら、LUNA SEAじゃないですか」

さつき「この曲、なんて曲かわかる?」

圭二「さぁ……」

さつき「『ROSIER』よ。そんなことも知らないの!?💢💢💢(首を締め上げる音)」

圭二「ググググ……離してください。しっかしさつきさんはV系好きですねえ。この紙(←97年の月間ランキングのプリント)見てくださいよ、7位が河村隆一ですよ」

さつき「河村隆一のときの河村隆一河村隆一じゃない

圭二「は!? :(;゙゚'ω゚'):」

さつき「それより9位よ9位、あんた、西川貴教がもともといたバンドの名前わからないでしょ!? Luis-MaryLuis-Maryルイ・マリーって読むのよ、あんたオールナイトニッポン聴いてなかったの?💢💢(首を再度締め上げる音)」

圭二「あああああああん、離して離して」

 

圭二「……フゥ。でもヴィジュアル系って言ったらGLAY(2位)じゃないんですか?」

さつき「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パパパパーン」

圭二「い、いってえ!! 鼻血出た!! 助けて副編集長」

(圭二の鼻を拭く副編集長)

副編集長「こいつ(さつき)の前でGLAYの話は禁句や」

圭二「なぜ……?(゜o゜;)」

副編集長「ラルクの話はなんでもしてええで」

圭二「なぜ……?(゜o゜;)」

 

圭二「『硝子の少年』って、山下達郎が作曲だったんですね」

さつき「ほんと!? (・∀・)」

圭二「そうですよ」

さつき「今度あんたに70年代後半の山下達郎のアルバム貸してあげる」

圭二「え……」

 

このほか、さつきはTHE YELLOW MONKEYのファンでもあった

 

さつき「6位の長ったらしい曲名、なによこれ💢💢」

圭二「あー、これは、エヴァンゲリオンの挿入歌です」

さつき「エヴァンゲリオンって私がもっと小さい時のアニメだったと思うんだけど💢💢」

圭二「これは映画の挿入歌です……」

 

イチロー「おーい圭二」

圭二「なに」

イチローEvery Little Thingってこの頃から売れ始めたんだな」

圭二「そうよ」

イチロー「じつは中坊の時にEvery Little Thingのベストアルバムをツタヤで借りたことが」

圭二「また今度な」

イチロー「ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!」

 

 

プロフィール
長崎一郎(ながさき いちろう):気軽にイチローと呼んでください。Every Little Thingについてコラムで書く羽目になりました。
高橋圭二(たかはし けいじ):さつきさんは日テレの深夜アニメを嘗てたまにチェックしていたそうです。なぜかというに「ナイトメアが主題歌だったから」。いやはや。
雪村五月(ゆきむら さつき):どうも雪村です。時音じゃないです。