2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛の◯◯】川又ほのかです。文芸部を紹介しようと思います。(その2)

文芸部の川又さんが愛と伊吹先生に突撃インタビューしようと思ったら、なぜか伊吹先生の身長当てクイズになる話。

【愛の◯◯】川又ほのかです。文芸部を紹介しようと思います。

なぜか表に出てこなかった文芸部の愛の同級生がふたり、初登場。

【愛の◯◯】ベッドはしわくちゃのままに

キョウくんの合格発表。

【愛の◯◯】さやかの志望校と、わたしのなかの「確信めいたもの」

さやかが愛に自分の志望大学を公表するお話。

【愛の◯◯】史上最大の引き継ぎ

卒業の日も近い中村部長が、福岡での大学受験から帰ってくる。次期部長の桜子はーー。

【愛の◯◯】桜子の悪いクセ発動… ハグって、沈黙。

スポーツ新聞部で瀬戸くんとあすかが雑談していただけなのに、なぜか最終的にあすかが桜子さんに抱きしめられる案件。

【愛の◯◯】幼なじみシンパシーと年齢デリカシー

月曜に入れ違いでアツマが児童文化センターに来ていたことを知ったルミナ。早速アツマのバイト先に突撃するルミナ、そこに葉山もやってきた。

【愛の◯◯】春が遠そうなギンよ

ルミナの部屋で音楽雑誌『開放弦』を読んでいるギン。松任谷由実の90年代のヒット曲をピックアップしているかに見えた『開放弦』の記事だったがーー?

【愛の◯◯】「アツマにーちゃん」、見参

アツマくんがバイトが早く終わったので「とある場所」に行くお話。

【愛の◯◯】むちゃくちゃなバレンタイン

バレンタインがアカ子を泣かせてしまうお話。

【愛の◯◯】掌(たなごころ)の……。

ごくごく短い、戸部邸の朝のひとコマ。

【愛の◯◯】世界一信頼できるひとが、ふたりになった

葉山先輩と通話した愛。ところが、どうにもすっきりしない感じが残ってしまった。こういうときに頼りになるのはーー。

【愛の◯◯】あの海は、いま、どのくらい、波立ってるんだろう

祝日前ということもあり、泊りがけでキョウくんの家に「家庭教師」に来た葉山。キョウくんの母の鈴子(すずこ)さんが、葉山に不意に語りかけたことばーー。

【愛の◯◯】嫉妬にも似た感情は、純粋な尊敬に変わっていったけれどーー。

スポーツ新聞部2年の岡崎くんの内面。

【愛の◯◯】スポーツ新聞部の会話ははてしなく脱線する

中村部長が不在であっても、話題があらぬ方向に飛んでいく、スポーツ新聞部。

【愛の◯◯】カラヤンと青い空

音楽準備室でふたりきりになるさやかと荒木先生、のお話。

【愛の◯◯】すきなのっ、しょーがないでしょ……ね、おとーさん?

今年に入ってから父とふたりでフランス語の勉強会をはじめた葉山。勉強会はつつがなく進行するが、そのあとの雑談で一波乱が…?

【愛の◯◯】これは三者面談ね

行きつけの喫茶店『リュクサンブール』に葉山が入店すると、アツマがふたたびバイトをはじめていた! 何故かぎこちなく始まる葉山とアツマの会話だったが、会話のなかで、アツマと藤村アンが先週会ったことを葉山は知ってーー