【愛の◯◯】2枚重ねのハンカチ

「工藤くん!!」

 

 

 

「……八木さんか。

 

 透き通ってて、よく通る。

 

 いい声だ。」

 

「工藤くんの声のほうが100万倍いいよ」

 

「そうやってじぶんを卑下(ひげ)してばっかしいると、もう1年浪人しちゃうよ」

 

「わっわたし卑下なんかしてないから、

 ないから、、

 

 

 それより!!

 

 

工藤くんの手のひらに、

ハンカチを置いた、

 

1枚だけじゃない。 

 

 

「洗って返すって約束したでしょ。

 

 ごめん遅れて」

 

「や、いつでもいいんだけど……

 

 なんで、2枚?

 

「工藤くんニブチンねえ、ニブチンなんだから…ほんとに」

 

「八木さん、言葉づかいがダサいよw」

 

「(小さく息を吸い込んで)

 

 ーーおまもり。

 お・ま・も・り

 

「合格祈願?」

 

「そう。

 もう1枚は、わたしからあなたへの、おまもり

 

「……ありがとう。」

 

「どうも。

 

 絶対いい点取ってね。

 

 日和(ひよ)って、『やっぱ京都行きません』なんて言わせないよ」

 

 

「ーー八木さんは、きっといい点取るよ」

 

「なんでそう思うの」

 

「覚悟が、決まってる顔だから」

 

 

 

 

たしかに、工藤くんの言う通り、

 

わたしは心を決めていた。 

 

 

そして明日から、いよいよ、

2度めのセンター試験