【愛の◯◯】偶然の一致は必然

愛の要望通り、

おれと愛のふたりだけでカラオケボックスに行き、

ふたりで散々歌い倒した。 

 

・精算

 

『ありがとうございましたー』

 

 

「(-_-;)…週末料金の破壊力。」

「アツマくん、全部払ってくれてありがとう、

 でもーーワリカンでもよかったのに」

「ワリカンはやだ」

「どうして」

「デートだからに決まってんだろ」

 

わ、わたしにはらわせるわけにはいかない、ってことね?

 

 でも、ちょっきゅうだね、『デートだから』って、あはは…

 

(-_-;)…ばーか。 

 

「(^_^;)でも、おまえが楽しそうに歌ってたから、よかったよ」

「そうだね、ありがと。」

「採点モードは残酷だったが」

「アツマくん一度も80点超えなかったもんねw」

「ああいうのはもっと歌う人間に甘いと思ってたのに」

「当たり前でしょ。しょっちゅう音外してるんだもん」

「容赦のないご指摘ありがとう…」

「お世辞なんか、言いたくないもん」

 

愛はお世辞でなく歌唱力がずば抜けているので、90点台後半連発だったわけだが。

 

「なあ、おまえのお母さんも、やっぱり歌うまいの?」

「んー? うまいと思うけど、おとうさんもうまいよ。

 利比古は、普通かな」

「それはお世辞抜きですか、愛さん」

「もちろん」

 

× × ×

 

「愛、晩飯なにが食いたい?

 好きなとこ連れていってやるぞ」

「その前に」

「はぃ?」

「今朝、『しかるべき人』からメッセージが来てね」

「??」

このブログ、今回の記事で通算500回目の更新なんだって!

キリ番報告かよ…なんかデジャヴが」

「読者のみなさま、いつもご愛顧いただいてありがとうございます。

 これからも本ブログを末永く見守ってくださるよう、何卒宜しくお願いします」

「おまえが挨拶する必要あったのか…」

「いいじゃん、ちょっとぐらい」

「どーせ11月中にキリ番報告したかったんだろ、管理人のやろっ」

「コラ、『しかるべき人』って言わなきゃダメでしょ」

「そんなルールあったか!?」

「まあ脱線はこのぐらいにして、

 アツマくん、わたし回転寿司行きたい」

「ああ、いいぞ」

 

「好きな寿司ネタとかある?

 わたしはハマチ」

「偶然だな。おれもハマチだ」

「……偶然なのかな?」

「……偶然じゃないかもな。」

「……偶然じゃないほうがいいな、わたし」

「……じゃあ、必然、ってことにしとこう。

 これ、おれとおまえだけの、秘密な。」

「やだ、案外ロマンチックなのねw」

「おまえほどじゃないけどな…w」