【愛の◯◯】チキンライスたべさせてくんなきゃやだやだやだやだ!

ニチアサ

 

「~ムニャムニャ」

 

♫ピンポーン♫

 

あれ、誰かおれんちに来た。 

 

『おはよう、おばさん。

 ギン、まだ寝てるの?』

 

ルミナかよ。 

 

ドドドドドドドドドド

 

階段を駆け上がってくる足音。

起こされる。 

 

ガンガンガンガンガンガン

ドバーン

 

「(布団にもぐったまま)ああルミナちゃんおはよう」

 

「もう10時なんだけど」

「ほんと? さむいねー」

「(布団を剥(は)ごうとして)起きなさい💢」

 

× × ×

 

「何の用」

「べつに…」

「おれを起こすためだけに来たとかw」

「べつに……」

 

まあいいや。

ルミナの好きにさせておこう。

音楽雑誌でも読むか。

 

 

音楽誌『開放弦のバックナンバーより

 

1999年の邦楽について

 

圭二「1999年。ノストラダムスの恐怖の大王とか言われてましたが、もう20年前ですよ。はやいですねえ~」

小鳥遊「わたし4歳でした」

圭二「わかいですねえ~」

イチロー「ぼくと圭二は11歳」

圭二「小学5年生だったわけだ」

イチロー「この年いちばん売れた曲は--言われなくてもわかるよ。

『だんご3兄弟』だろ」

小鳥遊「幼稚園で毎日歌ってましたね~」

イチローモーニング娘。の『LOVEマシーン』も、だんご3兄弟同様、社会現象みたいだったけれど…」

小鳥遊「幼稚園で毎日歌ってましたね~」

イチロー「(=_=;)」

 

圭二「宇多田ヒカルも社会現象だったね」

イチロー「宇多田といえば、浜崎あゆみも社会現象だった」

圭二「椎名林檎のナース服も社会現象」

小鳥遊「社会現象のオンパレードですね!!」

イチロー「(=_=;)」

 

 

「ーーとまあ、こんな調子で、この雑誌、どこまでがギャグでどこまでが本気かわからないわけだ。

 とくにこの『圭二』っていうひとが担当してる記事は。

 新入社員の『小鳥遊』さんが登場してから、さらに収拾がつかなくなっちゃってるのが、逆に前よりも面白おかしくてーー」

 

「ギン、自分の世界にはいんないでよっ」

「ああごめんごめん、この『開放弦』って雑誌、売れ行きがどうかは知らないけど、ぼくは面白いと思って読んでるんだ」

「あ、そう。

 

 ギン、あんたのPCに入ってる音楽、流すね」

「ひとのパソコンを断りもなく…」

「エロ画像でも隠してんの?」

「…やれやれ」

「隠してないんならいいでしょ」

「…やれやれ」

村上春樹かっ💢」

 

「ギンこのPC重すぎ💢」

「買い換えるお金がない」

「このPCがかわいそうだよ」

「いまあるものを大事にするしかないんだ」

「ギンが物を大切にするようにはみえない」

「(棒読みっぽく)ひどいな~」

 

「ああっもうイライラする💢」

「どして?」

「というかアタマ痛い💢」

「偏頭痛?」

「そんなところかもね💢」

「ストレスだな」

「ちがうもん💢」
「ルミナが『ちがうもん』って言うときは、違わないときだw」

 

(押し黙るルミナ)

 

ギン……、

 

 あたし疲れた……

 

「公務員試験の勉強」

 

どうしてわかるの……

 

「なんとなくw」

 

(ルミナ、床に腰を落とし、ベッドに力なく寄りかかる)

 

「大丈夫か? 魂が抜けたみたいに。

 頭が痛いんならバファリンでも持ってきてやろうか」

 

(ルミナ、おれに寄り添い、右肩にじぶんの頭を乗っけてくる)

 

「おいおい」

 

ギンにたすけてほしかったの

 

「おれんちに来た理由が?」

 

ギンのへやにきたら……おちつくとおもって

 

「まいってんなあw」

 

ギン……どうなったら、あたしげんきになれるとおもう?

 

「ま、もうすぐ昼だし、メシでも食ってけよw」

 

おばさんのチキンライス。

 おばさんのチキンライスがたべたい

 

「ーー5年ぶりだな。

 おまえが母さんのチキンライスを所望(しょもう)するの」

 

おばさんのチキンライスたべたい、たべさせて。

 チキンライスじゃなきゃやだ

 

「わがまま言うなよ、材料がないかもしれないだろう?」

 

やだやだやだやだ!

 

「ーーわかったよ。

 母さんにチキンライス作れるか、訊いてくる。

 材料なかったら、おれが近所のスーパーまで買ってくる。

 それでいいだろ?」

 

「(おれの右肩に顔をうずめて)

 ギン……ごめんね。

 あんたのパソコンに、ひどいこといって

 

「謝るの、そこかよww」

 

ギンにはあやまりたくない。

 

 

 ありがとうーー、って、いいたいんだもん