【愛の◯◯】キョウくんの腕、さわってもいい?

日曜

湘南

キョウくんの家

 

葉山むつみ18歳。

かろうじて18歳。 

 

わたしが懇切丁寧に? 教えてあげた甲斐もあって、キョウくんの模試の成績は、着実に上昇気流を描いている。 

 

「むつみちゃんのおかげだよ」

 

「いや~それほどでも~」

 

ありがとう。 

 

 

「じゃあ今度は、おれ自力でこの問題を解くよ!」

「わかった。がんばって。」

 

「キョウくん」

「なあに」

「その……本棚の、『鉄道ファン』、読んでも、いい?」

「( ^o^)もちろん~」

 

× × ×

 

キョウくんは一心不乱に問題を解き、

わたしは床座りになって『鉄道ファン』のページをめくる。 

 

「……」

「……」

 

 

 

 

「むつみちゃん」

「Σ(・_・;)」

「くつろいでるねw」

「Σ(・_・;)」

 

いつの間にか、腹ばいになって『鉄道ファン』を読みふけっていた。

いけないいけない。 

 

「ごめんね…くつろぎすぎた」

「いいんだよ。

 じぶんの家だと思ってよ」

 

えっ

 

「…なんでそこで赤くなるの?w」

 

(腹ばいから起き上がり、きちんと正座して、パッパッ、と洋服を手で払う)

 

きょ、きょ、キョウくん

「ん」

おひるごはん、つくりたいの。それで……、

 

 キョウくん、お料理興味ある?!

 

「(とっても嬉しそうに)教えてくれるの!?」

うん。

 教えてあげる。

 キョウくんには、特別に

 

× × ×

 

キッチン

 

「キョウくん、あの、料理とは関係ないんだけど、

 きょうも15時台は、わたし、テレビ観させて」

「わかってるよw」

 

「えーっと、

 (思案するふりをして、)

 野菜の切り方、教えてあげる」

 

「こうやって切るの。

 やってみて」

 

「こう?」

 

「んー、ちょっと雑かもw」

 

「じゃあもう1回切ってみるよ。

 問題演習と同じだ。

 

 ーーどうだろ」

 

「ーーなかなかいいわよ。

 B判定。」

「えw」

 

「(ニンジンを切りながら)ね? こうやって切ると、綺麗な形になるでしょ?」

「ほんとだあ。ねえ、その切り方も教えてくれよ」

 

(手の置き方を教えてあげる)

 

「こうでいいのかな」

「ん~、ちょっとあぶなっかしいかもな~、

 キョウくんちょっといい?」

 

そう言ってわたしは、

キョウくんの手に触れた。

 

その瞬間、

なぜだか胸の鼓動がトクントクントクンと、際限なく速くなる。

 

「……どうした?

 固まっちゃって」

な、

 な、

 なっ、なんでもないのっ

 

 

× × ×

そんなこんなで料理ができた

ダイニングテーブル

 

「やってみると、料理って案外楽しいもんだね」

「そうでしょう?」

「だれに教えてもらったの?」

「6割か7割はお母さんで、あとは独学」

「へ~っ」

「ーーたぶん、お母さんの教え方が上手だったんだと思う」

「(笑顏で)そっか」

 

 

 

『いただきます』

 

 

「ねえ、キョウくん…」

「?」

「お願いがあるの」

「なんだい」

「……」

「?」

「(沈黙してしまう)」

「黙ってちゃ、わかんないよw」

……、

 きょ、

 キョウくんの腕、さわってもいい

 

「!?

 そ、そりゃまたなんで!?」

 

「(穏やかに)…いいじゃない。

 たまには、

 理由なんてなくても。」

 

「…しょうがないなあw

 

 (右腕を差し出して)はいよ」

 

 

 

 

 

ーーもっと触れたい。

もっとキョウくんに、近づきたい。