【愛の◯◯】戸部くんを泣かせてしまった

戸部邸

 

葉山むつみ18歳。

まだ18歳。

 

…戸部くんの邸(いえ) の玄関のインターホンを押す。

 

『ピンポーン』

 

『がちゃり』

 

「よぉ」

「こんにちは、戸部くん」

「疲れただろ」

そんなことないわよ~ww

「( ゚д゚)」

 

× × ×

 

リビング

 

「昼飯食ったか?」

「起きるのが遅かったからーー」

「そっか。

 どうりで、

 アホ毛が1本伸びてるわけだ」

 

「(・_・;)」

 

しまったあああああ。

 

戸部くん、

先制攻撃?

 

「ごめんなさい(カバンからブラシを取り出す)」

「ゆっくりやれよw」

 

× × ×

 

「と、戸部くんは、大学が休みの日でも、朝が早そうね」

「おっ鋭いな、きょうは朝5時半に起きてランニングしてた」

「充実してるね」

「なにが」

「いろいろ」

「おいおい」

 

 

 

 

「(カバンをスカートの上に置いて)

 さて、

 本題」

「うん……」

「えーっと、戸部くんには、もうちょっとがんばってもらいたい」

 

「……愛のことか。」

 

「そ。

 羽田さん乱調ぎみだよ。着地点をなくしたグライダーみたい」

 

「きみがなぐさめてくれてよかったと、おれは思ってるけどーー」

「本来はあなたのほうが率先してなぐさめるべきだったはずよ」

「う」

「あの子ね、自分の本を、全部捨てるつもりだったのよ。

 

 どうしてあなた、彼女の異変にわたしより先に気づいてあげなかったの!?

 

「気づいては……いた」

「ウソよ。気づいたとあなたが思ってても、実際は浅い理解」

「……、

 (苦々しい表情で)愛がここに来てから、もう丸3年なんだ。

 ずっといっしょにいたから、あいつのことはかなり理解(わか)ってる、はずなんだ」

「わたしの母校に羽田さんが入学したのは4年前よ」

「(幾分早口になって)だ、だからなんなんだよ、それで愛との付き合いがじぶんのほうが1年早いってか、無理筋じゃねーかそれは」

「わたしのほうが戸部くんより彼女を知っている部分がある。

 女同士だからーーとかあんまし言いたくないけど、言わざるをえないよね」

「性別の問題なのかよ」

「なのよ」

ーーだからなんなんだよ

ちょっと! 逆ギレしないでよ

おれはなぁ!! おれは、愛の…

羽田さんの、なんなの!?

 口ごもってないでハッキリ言ってよ!?

 

おれは、おれは……、

 

 ち、ちくしょう、

 

 ちくしょぉ、どうしておれはこうなんだ、どうして……

 

 

 

戸部くん、

 (゜o゜; 泣いてるの?

 

おれをなぐってくれぇはやま

「(゜o゜; ……」

おれは走らなかったメロスだ、人間失格だぁ

 

「(・_・;)そこまで極端になる必要ないでしょう。

 きっと、わたしの泣き虫がうつったのね」

 

「葉山…、

 きみは知らんかもしれんが、

 おれはむかし、いじめられっ子だったんだ、

 泣き虫だったんだ、

 いじめられて、いっつも泣きベソかいてたんだ」

 

「(・_・;)ほ、ほんと? それ」

「愛には話したよ。

 だから愛は、知ってるよ。

 愛のまえで泣いたことだって、ある」

 

戸部くんが、

羽田さんのまえで、

こんなふうにーー。

 

信じられない。 

 

 

「(土下座の格好で)葉山!!

 言い訳はしない! おれが悪かった!

 

「(Д`;)わ、わたしも、感情的になりすぎたから」

おれが悪い!!

 

ど、どうしよう、

面倒なことに、なっちゃったかもしれない、 

 

「顔、あげて。ふつうに座って、戸部くん」

 

(土下座の姿勢のまま微動だにしない)

 

「と、戸部くん、そうだ、

 戸部くんはお昼食べたの?」

実はたべてない

「じゃあ、わたしもあなたも、おなかすいてるじゃない、

 お昼ごはんにしましょう。

 

 戸部くん…あなたの邸(いえ)の…冷蔵庫、見せて……」

「どうぞ」

「(^_^;)す、素直ね」

「葉山は料理得意だったよな」

「(^_^;)うん」

教えてくれないか

「(^_^;;)そ、それはちょっとーー恥ずかしいかな、って」