【愛の◯◯】月曜日のどんより中村部長に意外な進路希望が発覚!?

はい! わたし戸部あすか。ギターの練習やったりスポーツ新聞作ったりてんてこ舞いだけど、2学期に入って毎日がすっごく充実してるから、女子高生って素晴らしい!! 

 

それにしてもきょうの中村部長、異常なまでにテンションが低くて、どんよりどんよりした空気が、部長の周りに漂っていた。

「どうしたんですか?」と、わたしが訊いてみたところ…… 

 

回想

 

「どうしたんですか?」

「…やっぱ、負のオーラ、感じる?」

「部長、すごく元気がない気がします」

「当たり」

「…なぜに?」

 

「昨日の夜、きみはフジテレビを観なかったか」

「バレーボールなら観てましたけど」

「ああ、バレーボールじゃないんだ……バレーボールのあとで競馬中継があったんだ……」

「Σ(゚Д゚;)競馬中継!? 夜中に、ですよね!?」

「国際中継だったんだ、フランスから。

凱旋門賞』っていうレースだったんだけど。

 日本の馬が3頭参戦したんだけど」

「それを勝つと、なにかいいことがあるんですか?」

「競馬のオリンピックで金メダルを獲るようなものだよ。日本競馬の悲願なんだ」

「なるほど。

 で、でも、今日ずっとそんな浮かない顔してるってことはーー」

「そうさ。

 orz3頭とも惨敗したんだ……

「(^_^;)ぶ、部長が沈んでる理由がよくわかりました」

 

× × ×

 

「部長。」

「なんだいあすかさん」

「お馬さんもいいですけどーー、

 受験、頑張ってください。

 

「……(・・;)」

「(;´Д`)な、なんでそこで固まるんですか部長!?」

 

<ガサッ

 

「あ、なんか赤本みたいのが落ちましたよ部長。

 部長のカバンから落ちたのでは?

 さすが部長、志望校対策とか、やってることはやってるーー、

(拾う)

 

 え!?

 この大学、首都圏の大学じゃないですよね!?」

「鋭いね」

「わ、わたし、1年生で受験のことにあんまり詳しくないけど、すみません、こんな名前の大学聞いたことないーー」

「(;´-∀-)フフフ…ま、そういうことだよあすかさん」

「どういうことなんですか」

「続きはWEBで」

「!?!?」

「ごめん、どこにある大学か知りたかったらググってみてよ、ってだけw」

 

回想終わり

 

……それで、部長の志望校らしき大学の名前でググってみたんだけど。

 

あーっ、

そういうことかー、って。

 

でも、

すごい決断をするんだな、

中村部長。

すごいや。

 

 

 

 

× × ×

・おねーさんがテレビの野球中継(クライマックスシリーズ)にかじりついている

 

「わー、ハマスタすごい雨降ってる」

「続行するでしょ」

「するんですか?」

「するのよ、してもらわないと困る。

 これから逆転するんだもん。

 

 …なんでここ一番で伝統芸するかなあ」

「伝統芸、?」

「(¯―¯;)国吉のワイルドピッチ阪神に先制されたのよ…!」

「嗚呼……」

 

・ラッキーセブンだ、ベイスターズ!!