【愛の◯◯】岡崎くんと中村部長とあすかちゃんと

岡崎竹通(おかざき たけみち)です。

ひとによっては「たけゆき」と読み間違えられることもあるけど、

「たけみち」です。

 

…えー、そんでもって、おれは『スポーツ新聞部』っていうちょっとおかしな部活に入ってるんですよ。

最近は、MGCの記事を書いたりしましたねえ。

じぶんの学校の陸上部の取材とかもやってるんですけどね。

 

『スポーツ新聞部』の部長は、3年生の中村創介(なかむら そうすけ)というお人です。

あと半年で卒業だけど、まだ部長の座を譲っていない。

 

「……、

 部長は、進路は?」

 

「進路? あー、進路!!

 どうとでもなるよ

「(-_-;)」

 

「大学…受けるんですよね?」

「受けるよ」

「一般入試ですか?」

「困ったなあ。ボクが推薦にひっかかるとでも思っとるのかね~岡崎くんは」

「(-_-;)」

「(手をヒラヒラさせながら、)内申が壊滅的でねえ。

 模試の結果も壊滅的なんだ」

「(゜o゜; ど、どうするんですか……」

がんばるよ

 

「まあ早慶上智やMARCHや成成明学獨國武日東駒専大東亜帝国だけが大学じゃあないから」

(;´Д`)それ私立大学ほぼ全部じゃないですか!!

 

「甘いよ岡崎くん。

 シュークリームみたいに、甘いね」

「(;´Д`)は!?」

「(チッチッチッ、と指を振り)大学ってのは、関東だけに在(あ)るものじゃないだろう?」

 

(;´Д`)えっ……、

中村部長は、いったい何処(どこ) へ?!

 

 

 

× × ×

 

頭が痛くなってきたので、後輩の戸部あすかさんのところに行く。 

 

「バンド始めたんだって?」

「∑(・ω・ノ)ノえっ! どこからそれを!」

「どこからともなくw」

 

「ねえあすかさん、ギターの練習が忙しくなるだろ。

 球技パートをひとりだけで担当するのは大変だから、手伝ってあげるよ」

「(ノ≧∀)ノわぁ~! ほんとうですか? 助かります!!」

 

元気だなあ。

高校1年の若さか。 

 

「うん、半分くらい、おれが肩代わりしてあげてもいいくらいだよ。」

 

大袈裟だなあ岡崎w

 

(# ゚Д゚)部長はだまらっしゃい!!

 

「……(;^_^)で、きょうからいよいよラグビーワールドカップだよね。

 NHKがなにやら宣伝張り切ってるみたいだけど。」

「日本大会ですもんねー。

 それに、ラグビーとサッカーは元々おなじ『フットボール』だったんですから、サッカーのワールドカップ並みに盛り上がってもいい気がするんですよ」

「(;^_^)そ、それはどうかなw」

 

「でもおれ、開幕試合がどこでやるのか知んないな」

味の素スタジアムです」

「へえー!! ここから近いじゃん!! 

 なんだかラグビーがすっげえ身近に感じてきたよ!!」

飛田給は近いですよね~。

 でも、ワールドカップ期間中は味スタが『味スタ』じゃなくなるんですよ」

「えっどゆこと」

ネーミングライツってのが事情がややこしいらしくて、わたしもうまく説明できないんですけど……。

東京スタジアム』って呼ばなきゃならないらしいです」

「『東京スタジアム』?」

「味スタの正式名称が『東京スタジアム』なんです」

「げっはじめて知った」

「ちなみにわたしはFC東京のファンというわけではありません」

「?」

「ちなみにちなみに千葉ロッテマリーンズの大昔の本拠地も『東京スタジアム』でした」

「???」