【愛の◯◯】誕生日は、パーッとパーッと戸部邸で!!

カフェ『リュクサンブール』

ハァイ、戸部アツマだよ。

連休明けで、きょうもカフェで労働。

いよいよ夏休み最後の週で、

バイトも今週でおしまい。

だから張り切って労働していた、

まさか今日は知り合いも来ないだろう、

いや、葉山が来るかもしれないが、

適当に受け流していればいいんだ、

ここに来る知り合いも、もう増えないだろう、

そう、

信じていたところがーー、 

 

カランカラン

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!! 戸部くんがコーヒー運んでる

 

「( ゚д゚)……」

 

お客さん『あのー』

 

「( ゚д゚;)ハッ! も、申し訳ありません、あさっての方向を見ておりました」

 

お客さん『きみ、おもしろいねwwww』

 

「( ゚д゚;;)か、火曜日のスペシャブレンドでございます…」

 

 

 

 

ルミナさんが、

ルミナさんが、

うちの店に、

やってきた。

 

どうやってここを突き止めたのか。

特になにも言ってないのに。

 

 

「いらっしゃいましぇ

「噛んだw」

「ご注文はのちほどーー」

「(ノ≧∀)ノ火曜日のスペシャブレンドくださ~い!」

「」

 

 

× × ×

 

で、

「火曜日のスペシャブレンド」を持ってきたら、

なんかルミナさん、

ドギマギした様子になってる。

どうしたというのか。

 

「おまたせしました…」

「……」

「……」

「戸部くんあのね」

「どうかなさいましたか」

「これ…」

 

(おれの手に何やらメモ書きのようなものを潜り込ませる)

 

× × ×

 

【バイト終わったあとで、少し話せないかな?

 お願いしたいことがあるの】 

 

 

 

同僚のお兄さん「また知り合いの女の子やってきたねえw」

「大学の先輩です」

同僚のお兄さん「顔広いんだねw」

「そんなことないです」

 

泣きたい気分だよ。 

 

同僚のお姉さん「あ、葉山ちゃん来たよ!

 ほらほら、葉山ちゃんに接客接客ww」

 

orz このタイミングで葉山もかよ……。 

 

 

 

 

 

 

どうにかバイトが上がった

 

「ちょっと歩こうよ戸部くん」

「はい。

 でも話ってなんですか。お願い事って」

「そのまえに」

「え」

「葉山さんと少し話した」

「みたいですね…」

「愛ちゃんの先輩なんだね」

「おれとタメです」

「へー。戸部くんのこといろいろ知ってたよ」

 

(-_-;)あんにゃろ……。

 

「葉山とは友人以上の付き合いはありませんから」

「釘を刺すんだね」

「葉山にはそもそもーー」

「えっ!? 恋人がいるの!?」

「まあ、そんなところです。

 あ、葉山のプライバシーのために、これ以上は言いませんよ。

 ルミナさんも、詮索しないでくださいよ」

 

「そうだね……彼女、デリケートっぽいから」

「初対面でそこまでわかったんですか」

「女同士だもん!

 プライベートな部分に触れたら、傷つけちゃいそうだなー、って」

 

「おれも葉山との接しかた、ようやくわかってきたところですよ」

「でもさあ、葉山さん、こんなこと言ってたよw」

「どんなことですか?」

「『今日は意表を突こうと思って、いつもより子供っぽい服を着てきたのに、戸部くんの反応、いつもと変わらなかった。

 悔しい!

 

 だってw」

「(-_-;)」

「よく戸部くんをからかうのかな? 彼女」

「逆におれが葉山をからかったこともあるんですが…」

「Σ(゚Д゚)エッ」

「からかい上手なのは、確実にあっちのほうです」

「からかい上手の葉山さん、か」

 

「そ、それで、お願いしたいことってのは?」

「あー…」

「た、たのみますよルミナさん」

 

「えーっと、あたし、ちょうど1週間後に誕生日なの」

「24日ですか」

「そう」

「それはおめでとうございます」

「ありがと。

 で…でもね、祝ってもらうのは誕生日当日にしてもらいたいの。

 あのさーー、

 24日の火曜日って、戸部くんの邸(いえ)、立て込んでる?」

「特に何もありませんが」

「じゃ、じゃあーー、

 あたしの『お誕生会』の会場を、貸してほしいの」

「おれんちでルミナさんのお誕生会をやるってことですか?

 

 

 

 うわーっ、素敵ですねえ!!

 

「えっ…ホント??」

「よろこんで会場、お貸ししますよ。

 というか、邸(ウチ)の人間も一緒にお祝いしたいですよ。

 会場をお貸しするだけじゃなくて、みんなでお祝いしましょうよ!」

「えっ……ぱ、パーティーみたいになっちゃうの」

「いやですか?」

「さ、さいしょは、ギンが言い出したんだよね。大人数で盛大なパーティーに発展すると、趣旨がーー」

「(手帳をサッと出して)じゃあ定員を決めましょう。

 20人でどうですか?」

 

「(゜o゜; えっ、戸部くんのお邸(やしき)って、20人も入れるの…?」

「余裕ですが」

「(^_^;)さすがに20人も呼べないと思うから、今話題のラグビーじゃないけど、15人でどうかな?」

「ではその方向で(手帳にササッと書き込む)」

 

「戸部くん……戸部くんの邸(いえ)って、ドレスコードとかある?」

「何をおっしゃいますか、そんなもの一切ありませんよ」

「(^_^;)よかったーー、

 (-_-;)あんまり大ごとにしないようにしてね、あたしも気をつけるから」

「わかってますよ。」