【愛の◯◯】どうする? マイギター

 

『いってきまーす』

 

いってらっしゃ~い、おねーさん

 

× × ×

 

「愛ちゃん、午後から学校があるの?

 たいへんだねえ」

 

「こんにちは流さん」

 

「あすかちゃん、コーヒーがあるよ。」

「あ、ではいただきます」

 

× × ×

 

「わたしたちの高校は甘いので休校になりましたが、名門はやっぱり違いますね」

「ハハ…台風だと、台風が来たあとの交通機関の乱れとかもあるからね」

「それよりもブログの事情で休校な気がします」

「?」

 

 

 

「それは…また別の話で、どうでもいいんですけど……」

「んっ? どうしたのあすかちゃん」

「あの……さいきんわたしなんかイライラしてたことがあって……、それで流さんにキツい態度をとってしまったことがあって……、その、吉本ばななのことで、流さんに八つ当たりみたいになったりしてしまって

 

 ほんとーーすみませんでした」

「あ~いいんだよいいんだよ。人間誰しもそういうときはあるさ」

 

「わたしーーこんな自分を変えたいんです。

 だから、新しいことにチャレンジしようと思って」

「どんな?」

「えーっと、

 えーっとですね、

 それは……」

 

・兄が降りてきた

「流さん、こいつバンドやるんだってよ」

 

やめてよお兄ちゃん! バラさないでよっ

 

「バンドって、ロックバンド?」

「そう! しかもなんとギター! 花形だっw」

 

ぐぐぐぐぐぐ

 

「でもあすかちゃん、楽器の演奏ってーー」

「シロウトだよこいつは」

 

お兄ちゃんだって!

 

(やれやれ、しょうがないなあ、といった様子のバカ兄)

 

「練習して、

 練習してうまくなるんだもん、

 

 超絶技巧でお兄ちゃんなんかコテンパンにしてやるんだもん、」

「でもさぁ」

「なによ💢」

「そもそも練習するためのギターはどうするんだ」

「(・_・;)と、とりあえず、奈美…メンバーのを、借りて練習……」

「それじゃあなかなかすぐには上達せんなあ」

「上達するもん。

 

 上達して、新しい自分に…なりたい」

 

 

「アツマ、おまえがバイトで稼いだ金でギターを買ってやれないのか?」

「おれのバイト代は別の目的で使うので」

「薄情だなあ」

あすかのために取っておくんだよ」

 

 

「え、え、それ、お兄ちゃんどういうこと」

 

「…おまえもいろいろ背負(しょ)ってるからさ」

「…なぐさめてあげたい、ってこと…?!

 

 同情してくれるのはうれしいけど、

 あんまり同情されると、重い…

 

「重いってなんだよ」

お兄ちゃんに過剰によりかかっちゃう

「わかれよ。

 きょうだいだろ?

 あすかがつらいのは、おれもつらい。

 だからーー」

わたしもう泣かないもんっ!!

 

「ーー落ちつけよ、あすかぁ」

 

 

「(立ち上がって)はい、2人ともそこまで」

 

『……』

 

「ギターのお金。

 ぼくが出してあげるよ。

 予算しだいで、どこまで出せるかわからないけど。

 これまでのバイト代も貯まってるしね、随分w」

 

「わ、わるいです、わたしのために、全額!?

 流さんどうしてーー」

「あすか、こういう時は、素直にもらっておくもんじゃないのか?」

「お、お兄ちゃんまで!」

 

 

『むくり』

 

「あ、母さん起きた」

「おはようアツマ。

 あすかも、流くんも、おはよう。」

 

(気持ちよさそうにソファで背伸びするお母さん)

 

「よ~し。

 

 ギターのお金、わたしと流くんで半持ちしよう

 

「(゜o゜; えっ、お母さん、今の話、聞こえてたの…!?」