【愛の◯◯】葉山、すっごい、すごーい!!

八木八重子の自宅(マンション)に行き、夕飯を作ってあげることにした。 

 

「ハロー葉山」

「ハロー八重子。お父さんはーー」

「もう出かけちゃったよ」

「そっか。

 

 じゃあ取り掛かりましょうか、晩ごはんに」

「ここに来るまでに疲れたでしょ。少し休みなよ」

「それもそうね。」

 

× × ×

「9月だね、八重子。」

「そうだね、葉山。」

「……」

「……」

「どうだった? 夏は」

「夏なんてなかった」

「えっ」

「ほとんど予備校に通う日々よ」

「あっw」

 

わたしの夏は、どうだったかな。

わたしの夏も、あってないようなものだったのかも。

 

わたしは何もしなかった、

八重子のほうが、圧倒的に頑張ってる。 

 

「ーーこのままで、いいのかな。」

「葉山?」

「わたしの夏、カラッポだった気がする。

 ずっと怠けてた感じで。」

「焦っちゃだめだよ、葉山。

 

 それにさ、戸部くんにバイトを教えてあげたの、あんたじゃん、葉山。

 ひとのためになってんじゃん。

 葉山が何もしていないわけじゃないと思うよ」

 

「でも、怠け者だよ、わたし。

 ぜったいハタから見たら、怠けてるって思われる。

 それで、『おまえは怠けてるだけだ』って、言われて、言われてーー」

「だれが言うの? そんなこと」

「……」

「そんなこと言う人、葉山の周りにはいないよ。

 ちょっと誇大妄想入っちゃってるなー。

 

 それに。

 もし、そんな酷いこと言うヤツが出てきたら、わたしそんなヤツ、ぶんなぐってやるよ。

 わたしが葉山を守るから。」

 

「…はは、八重子も大げさだなあ」

「わたしは葉山のお母さんだから」

「はい!?」

「まちがえたw

 わたし『も』葉山のお母さんだから」

「大げさだなあ…w」

 

× × ×

 

すごーい!!

 葉山って、こんな手のこんだ魚料理も作れるのね!

 尊敬しちゃう」

「そうかなあ」

「そうだよ!」

「ありがとう、元気出るよ。」

 

すごーい!!

 このサラダ、すっごい、すごーい!!

 

「八重子、

 (^_^;)国語の偏差値、下がってない? だいじょうぶ?」

ヤサイおかわり