【愛の◯◯】バニラじゃなきゃ、イヤっ!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

はいどうも! 戸部あすかです。

麻婆豆腐は激辛が好きです。

 

夕方

スポーツ新聞部

の教室

 

わたしたちは、部活動の手を休めて、教室のテレビで、アイスクリームを食べながら、夏の甲子園の中継を観ていた。

 

「部長、きょうはマオさんは来ないんですね」

「マオは部活だよw まるでこっちの部員みたいな扱いするんじゃないの、瀬戸くんよ」

「はぁ…」

 

「あすかちゃん、すごく真剣に観てるね……」

「(`・ω・´)たぶんわたしが担当する記事に直結するものなので」

「さすが『球技担当』だねぇ」

やだな~それほどでも~桜子さん

 

「でも第4試合は、とくに引き締まったいい試合ね。いつ均衡が崩れるか。

 いい試合だと思わない? 岡崎くん」

 

「あすかさん、そのスーパーカップ食べないんだったらおれがもらっちゃうぞww」

「💢」

 

明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー 200ml×24個

 

「ちょっと💢 真剣に観戦してよ💢 岡崎くん💢」

「だって溶けちゃうともったいないから」

 

「アハハw すみません、スーパーカップバニラがいいんです」

「えっチョコクッキーだめなの(困惑気味)」

「どうぞ食べちゃってください岡崎センパイ、わたしのチョコクッキー」

 

「でもなんであすかちゃん、バニラにこだわるの?」

「それはですね、桜子さん。

 まず、一口めをスプーンで口に入れたときの喜び。

 やけにシャリシャリしてるロッ◯の某バニラアイスとは対照的な、存分な甘みとミルキーな感覚が、エッセルスーパーカップの素晴らしさですよね。

 いわば『直球勝負』で。

 チョコクッキーみたいな混じりけなしの『直球勝負』なのがバニラの素晴らしいところで、シンプル・イズ・ベストってアイスクリームに限らずお菓子の世界だったらどこだってそうだと思うんですけど、アイスクリームはとくにシンプル・イズ・ベストなんですよね。

 焼いたワッフルの上にチョコアイスが乗っかってたりすると、モヤッとしませんか? 

 どんな役割を演じるにしても、アイスクリームはバニラじゃなきゃいけないんです!

 単体で食べるにしても、ワッフルやケーキに添えるにしてもーー」

 

明治 エッセルスーパーカップ超バニラ 200ml×24個 【冷凍】

 

あれ?

スポーツ新聞部一同が、目を丸くしてる。

 

わたし、なんかヘンなこと言ったかな?

少しばかり、バニラアイスクリームへのを語っただけなのにーー。