【愛の◯◯】スウェットを着た葉山にバイトを紹介される

オッス、おれアツマ。

 

夏休みのバイトを探しているんだが、どうにもこうにも手応えがなく、くたびれて帰宅した。

 

するとーー。 

 

戸部邸

リビング

 

「(;´Д`)あ、あ、愛、てめえ!!!!!!!

 まただらしない服装に逆戻りしやがって💢」

 

あら、おかえり、アツマくん

 

「Σ(@_@;)ギョギョッ、そ、その声はーー、

 愛じゃなくて、葉山なのか!?」

 

orz誤認した……!

 

スウェットを着て、ソファーでくつろいでいたのは、

愛ではなく、愛のスウェットを着た葉山だった…orz 

 

「(ヨーグルトを食べながら)これ、サイズピッタリw」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

どうやら、愛と葉山のあいだで、服をとっかえっこするのが、流行っているらしい。 

 

「はやまぁ」

「なに戸部くん」

「お、おれのまえではその格好でいることができるとしても、」

「…!」

「きょ、キョウくんの、まえだと、どうかなぁ???」

 

途端に、葉山の顔が真っ赤になった。

『幼なじみ』、最強のトラップカード……! 

 

× × ×

 

葉山が平静を取り戻すまで、少し待ってあげた。

 

(-_-;)スウェットは着たままがいいらしい。 

 

「ところで愛は?」

「羽田さんならどっか行ったよ」

「どこに」

「さぁ…w

 それよりも戸部くん、戸部くん」

「なんだよ?」

「あなたバイト探してるそうじゃない」

「愛のやつがタレこみやがったのか」

「残念ながら。

 

 ……わたし、いいお店知ってるんだけど

雀荘とかいうオチはなしな」

「まっさかぁ~ww」

 

「葉山の、行きつけの喫茶店?」

「そう。

 わたしの家の近くなんだけど。

 スタッフさんと仲良くなって。

 ちょうど、人手がほしいそうよ」

「もうちょいそれくわしく」

「(*´-∀-)フフフ……」

 

 

 

「かなり長時間労働だけど、戸部くんの持久力だったら問題ないよね」

「(コクン、コクン)」

「連絡先書いて渡してあげるね。

 

 ところで、さ……」

「?」

「バイトするってことは、お金がほしいのよね」

「ああ」

「何に使うの?」

「……大学生が、母さんからお小遣いもらうのも、おかしいだろ」

「うまく答えになってないよww」

「(-_-;)ーーくっ」

 

冬休みにさ、旅行に行きたいんだ

「羽田さんと?」

「まぁな。

 正確には、『愛を旅行に行かせたい』っていったほうがいいかもなあ。

 あいつ最近また不安定になったし。

 来年度は、愛も受験で、旅行どころじゃなくなっちまうから、さ」

 

「優しいね……。

 どうりで羽田さんが惚れちゃうわけだw」

「よけいなひとことをw

 ーーところで、葉山のほうはどうなんだ?」

「えっ!? なにが」

「…コンディションだよ。

 梅雨明けみたいだけど、季節の変わり目は、ほら、負荷がかかっちゃうだろ。」

 

 

「わたしのこと、気にしてくれてるの? 戸部くん」

「ん……いろいろ、葉山の事情も、呑み込めてきちゃってる、から」

 

 

 

どうしてそんなに戸部くんは気くばりがきくの……

 

 

 

あ、あれ、

葉山の声が、震えてきた。

 

嬉し泣き、ってヤツですか?

(・_・;)葉山さんよ…… 。

 

 

戸部くん

はい、ティッシュ

す、すごい気配り!w

「(・_・;)こ、ここで愛が帰ってきたら、何されるか、わかったもんじゃないんで」

「案外心配性なのねww」

 

 

なにはともあれーー、

夏休みのバイト、決定しそうだ。

やったぜ。