【愛の◯◯】ソシュールの贈り物と誕生日スキャンダル

 

新訳 ソシュール 一般言語学講義

新訳 ソシュール 一般言語学講義

 

 

新訳 ソシュール 一般言語学講義

 

「(゜o゜; え、アン……、この本、わたしのために買ったの!?」

「(   ^ω^)そうだよーん♫ 最初のバイト代が入ったから、はーちゃんにプレゼントで」

「(・・;)ほんとにもらっちゃっていいのかな」

「(   ^ω^)なにいってんのw はーちゃんが前に『読みたい』って言ってたじゃん、この本」

 

「……よく『ソシュール』っていう人名と『一般言語学講義』っていう書名を覚えてたわね」

「その場でメモったから」

「あんたがなにかメモ書きしてるとこ、見たことないんだけど?」

「紙に、じゃあないよ。

 スマホに」

「あ、そういう手があったか……」

 

「でもこの本たしか定価で4000円近かったでしょうに」

余裕だった

「なにが!?」

「おカネに決まってるでしょ❤」

「そんなにもらえるの!?」

塾講の余裕♪

 

ーーというわけで、

葉山むつみ、18歳、

生まれてはじめて、

人に本をプレゼントされた。

 

× × ×

 

「そういえば、はーちゃんの誕生日はいつ?」

11月21日

「愛ちゃんの誕生日の1週間あとじゃん!」

「羽田さんは2個下だけど…たしかにね」

「だから似てるのかなあ」

「な、なにが!?」

「体型がw」

「どういう因果関係!?」

 

「はーちゃん身長は?」

「160.5センチ」

「それ愛ちゃんとまったくいっしょだよ」

「もしかして体重も訊く気?」

「スリーサイズも訊きたかったんだけどw」

ばかっ!

 

「口で言うのはイヤだから、いま紙に書いて教える」

「(・∀・)えっ教えてくれるの♪」

 

(黙って数値を書いた紙を差し出す…)

 

やっぱり愛ちゃんとほとんどいっしょじゃ~ん!w

よかった~w

 

「(-_-;)なにがよかったわけ……」