【愛の〇〇】縫えないカーテン

戸部邸

 

♪コンコンコン♪

 

「あすかちゃーん」

 

『(無言)』

 

「あすかちゃん? 一緒にテレビで交流戦観ない? ほら、スポーツ新聞に書くネタとかも、できるでしょ」

 

『……』

 

( ˊᵕˋ ;)あ、あれ??

 

『取り込み中です…』

 

「宿題?」

 

『…そんなところです』

 

× × ×

 

♪コンコンコン♪

 

「あすかちゃん、宿題わからないところがあったら、教えてあげようか?」

 

『そんなんじゃないんです』

 

( ˊᵕˋ ;)えっ。

 

『宿題よりずーっと難しい宿題なんです』

 

「???」

 

× × ×

 

♪コンコンコン♪

 

「ーーもう、おねえさん心配になってきたよ」

 

『………』

 

「『宿題より難しい宿題』がなんなのか、当ててあげようか」

 

『………』

 

お裁縫でしょ」

 

『……(弱音を吐くように)入ってきてください。』

 

× × ×

 

「どうしてわたしが裁縫してるってわかったんですかっ」

「だって指にバンソーコー貼ってたじゃん、あすかちゃん」

「(>_<;)……」

「『手伝ってください』って、なんで言わなかったの?」

「自分だけでカーテン縫い合わせられないと、負けちゃうって思ったから」

「負ける? だれに?」

 

「それは………………、その」

 

「怒らないから言ってごらん?」

 

「……いやです、言いたくないです」

 

「言わなきゃ縫ってあげないよーだ」

 

「おねーさん、ちょっと無神経じゃないですか」

 

あっ。

まずっ。

あすかちゃんの、触れてはいけないところに触れちゃった?!

 

「(´・_・` )いいです、無理に縫ってくれなくても。おねーさんはDeNAの応援したらいいじゃないですか」

 

「あすかちゃん、わたし、『誰に』負けたくないか、もうわかっちゃってるんだ」

 

どうせアカ子さんですよっ!!

 

「ちょ、び、びっくりするじゃないの、あすかちゃん。

 ーー泣いてるの?」

 

あすかちゃんが、

こんなに本気で泣くところは、

はじめて見たかもしれない。

 

「ごめんね、わたしが無神経だった、『言わなきゃ縫ってあげない』とか」

 

そう言い繕(つくろ)って、

それでもって、カーテンの破れたところを縫い合わせてあげたけれど、

アカちゃんみたくキレイに縫えなかったし、

なんだかーー1年前みたく、

あすかちゃんとの間に、「ほころび」が生まれそうで、こわい。