【愛の◯◯】予備校生諸君!

わたし、八木八重子。

100%浪人生。

好きなハン◯ーハン◯ーの登場人物は、クラピカ。 

 

久しぶりに羽田さんの顔が見たくなって、

わがままを言って、

夕方、戸部くんのお邸(やしき)を訪れたのだった。

 

× × ×

 

「八木さん、受験勉強お疲れ様です。

 あ! 

 ついいつものクセで、コーヒー淹れちゃったんですけど、もしかして紅茶のほうが気持ちが落ち着きましたか!?

「(^_^;)大袈裟だねえ」

 

コーヒーを飲む羽田さんの顔を盗み見る。

 

羽田さん、また大人っぽくなって、

美人になった。

 

ーーやれやれ。

 

「あれ?

 珍しい。

 羽田さん、マンガ読んでるの?」

「なぜかそこらへんに文庫本が置いてあって、取ってみたら、漫画文庫だったんです」

「(^_^;)そこらへんってw」

「『生徒諸君!』って少女漫画なんですけど」

 

 

生徒諸君!(3) (講談社漫画文庫)

生徒諸君!(3) (講談社漫画文庫)

 

 

「あー、名前だけみたことある。というか今も続編やってたかも」

「相当古いマンガですね。わたしたちのお母さんの世代…なのかな?

 もしかすると、もうちょい上かも……」

 

「表紙の女の子が『ナッキー』ってあだ名で主人公なんです。ナッキーは中学3年で、『チビ』っていういわゆるお相手役の男子とか、同級生の仲間たちがいろいろいるんですけど、グループの名前が『悪たれ団』っていってw」

「いかにも2つ前の元号的ネーミングねw」

「まぁ、元号が2つ前だからって、絵やことばが古いからって、つまらなくなるわけでは全然ないんですけどね」

「それはそうね。70年代マンガとか80年代マンガとか、ほとんど読んだことないけど」

 

「で、ですね。重要なのは、説明でお分かりの通り、

 主人公のナッキーが通う中学ーー、

 共学なんです」

「そ、それはそうだよね」

共学なんです。

 男子バスケ部の応援したり、『学芸会』っていう行事でミスコンやったり、あ、ミスコンと同時にミスターコンテストも同時開催してた、とにかく共学ならではのイベントが次々に……。(ピキピキ)

 だってですねえ!!

 このページ見てくださいよ! 56ページのいちばん下のコマですけど、男子と女子で一緒にタコ焼き食べてるんですよ!!」

「あ、ほんとだ」

「青春云々以前に、共学!!

 

「(コーヒーを飲みながら)そ、そりゃわたしたち中高と男女別学なわけだからねえ、羽田さんがうらやむのも、理解できなくはない、よ?w」

まぶしすぎます!!

 おもしろいからいいけど!!

「(;ノ∀`)アチャー」

 

 

 

「(コーヒーカップを置いて、)でもねえ。

 よく考えてみれば、わたしーー、

 いま、共学の学校に通ってるんだった」

 

「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」

「や、共学だけに驚愕、みたいな顔しないでねww」

「どういうことですか? 高校に入り直したんですか」

「お、落ち着いて、羽田さん。

 

 ーー予備校よ。」

「あ」

 

「たのしいよ、予備校。あえて大手じゃなくて規模の小さいとこ選んだんだけど。月謝が安かったから。

 うちの予備校共学だし、そんなに『生徒諸君!』の世界がまぶしいのなら、羽田さんも来たら?」

「(((((((( ;゚Д゚))))))))ふふふふきつなこといわないでください

 

「…(^_^;)ごめん、卑屈なこと言っちゃった。

 

 

 大丈夫だよ、羽田さんなら、どんな大学だって、現役で受かるから」

「(照れて)そ、そうですか?」

「それにあなたまだ若いんだから、受験のこと意識しなくてもいいの。高2でしょ?」

「(;・∀・)八木さん、老け込まないでください