【愛の◯◯】90点ショック

戸部邸

よーし、きょうは、大学から早く帰れたぞ。

 

愛のやつ、『なかなか一緒に晩ごはん食べれない』とか言ってたからな。

きょうは一緒に食べれるぞい。 

 

「ただいまああああああっ」

 

「♪~(´ε` )」

 

「おーい、愛、お兄ちゃん早く帰ってきたぞ~」

 

「……『お兄ちゃん』って言わないで」

「んっ」

(>_<;)…『お兄ちゃん』って言わないでっ!! 普通に話して

 

愛の野郎、

なんかつらそうだ。

うつむいてる。

 

ちょっとしたことで、落ち込んだりしちゃうもんな。

案外センチメンタルなんだよ、こいつは。 

 

「ほ~い、アツマくんですよ~」

「自分で自分の名前を言わないで」

「……ちょっと、気が滅入ってるところに、高すぎるテンションで帰ってきて、うるさかったかな。

 ごめん。」

「(-_-;)」

「ーーで、なにがあったか、おれに話してごらん」

 

「90点……」

 

「はぁ!?」

 

「中間テストで90点取っちゃった!

 いつもは96点か97点取ってたのに!!!!!!

 

「( ゚д゚)」

 

ごめん…きょうの晩ごはんの当番わたしだったけど、ちょっと作る気力も体力もない……ごめんね

 

× × ×

 

ピンチヒッターで、あすかが晩ごはん当番になった。

おれはあすかを手伝っている。

 

「母さんと一緒に寝るって?」

「うん。

 贅沢な悩みに思えるけどね。

 わたしたちじゃ想像できない世界。

 おねーさんのプライド……ってやつが傷ついてるのかな」

「母さんに一緒に寝てもらうのか……。

 そうとう、まいっちゃってるときだな、そういうときの愛は」

「お兄ちゃん」

「?」

「まさか、『おれと寝てほしかった』とか思ってないよね💢」

「アホか(コツン、とあすかの頭を軽く叩く)」

「たたかなくてもいいじゃん💢」

「いいんだよ、こういうときは、母さんにまかせとけば」

「……いつまでも、お母さんに任せとく気、こういうときのアフターケア」

「ん……そこは……スローペースで……」

 

愛のおとうさんに、「支えになってやってくれ」と言われた。

 

愛に、どうやって寄り添っていくのか、

おれは試行錯誤だ。

 

ただ、愛は素直だから。

気持ちの表現がわかりやすい女の子だから。

だからーー、

こういうときは、母さんに寄り添ってもらえばいい。

おれの出る幕は、まだ、ない。

 

 

「おれ、高校時代、90点なんて取ったことあったかな」

「お兄ちゃん、賭けてもいい? 絶対ないから」

(;-_-)証拠がねーだろ…