【愛の◯◯】ハルさん

戸部邸

あすかの部屋

 

スポーツナビのテキスト速報で、ACLサンフレッチェvsメルボルン戦の行方を見守りながら、校内スポーツ新聞のバックナンバーを読み返している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルさん

ハルさんが、「サンフレッチェって強いの?」って訊いてきたことがある。

 

・・・・・・ 

 

 

 

 

『で、サンフレッチェ強いの? 戸部さん

『やだな~、「あすか」、でいいんですよww』

『そうだよな、”妹さん”』

『だwwだからwww「あすか」でいいってwww言ってるじゃないですかwwww』

『タハハ…そりゃそうだな、あすかさん

『ーーーーーーーーーーー』

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

ハルさん。

 

ハルさんに、「あすか」さんと、名前で呼ばれた瞬間に、

胸が、とくんーー、1秒だけ高鳴って。

 

 

その胸の高鳴りはやがて、ちくり、というーー針で刺された痛み、針が中まで食い込んでしまったかのような、小さいけれどしたたかな痛みに変わっていって。

 

わたしはハルさんの写り込んだ写真を撮り重ねて。

 

 

ハルさんは、どのサッカークラブが強いのか知らない。

わたしは、それがハルさんの個性なんだと思った。

そのハルさんの個性が・・・好きだ。

 

 

 

 

でも、

そんなこと、

アカ子さんはとっくに気づいている。

 

いつだって、ハルさんに距離が近いのは、わたしよりも、同学年のアカ子さんのほうだった。

 

 

 

 

 

あたりまえ。

 

鎖骨のあたりが、チクチク痛むような錯覚がした。

サンフレッチェが1点リードしている。