【愛の◯◯】児童文化センターは出会いの場……

某児童文化センター

『あっ、ルミ姉(ねぇ)!!』

『ルミ姉だ!!』

『ルミねーちゃんだー!』

 

あたしルミナ。

大学で、児童文学のサークルに入っている。

 

きょうは、大学の帰りに、地元の児童文化センターに寄ってみた。

久しぶりかも。

 

『ルミねーちゃーん、ほんよんでくれるー?』

「もちろん。

 すきな本を持ってきなさい、読んであげるから」

『わーい』

 

『でも「アイねーちゃん」のほうが、ほんよむの、うまいよな』

 

!?

 

『そうそう、「アイねーちゃん」、ルミ姉みたいに、とちゅうでつっかえたりしないし』

 

「(ピクピク)あ、アイねーちゃん、って、だれ……」

 

『あっ、ルミ姉、「しっと」してるー?w』

「どこでそんな言葉おぼえたかなぁ!?💢💢」

 

『さいきん、ここによくきてる、じょしこーせーだよ。「キーボード」もひけるんだぜ』

 

えっ、あたしエレクトーン(=キーボード)弾けない。

 

♪ガラーッ

 

あっ、アイねーちゃんキター!!

 

あの娘?

……あれ確か、超名門女子校の制服じゃあ。

 

すすすすっごくキレイな娘。

サラサラで栗色がかった、長い髪がまぶしいーー。

…うらやましいなんて、言わないっ

 

ーーあれ?

「アイ」ねーちゃん?

「アイ」って、どっかでーー。 

 

『アイねーちゃん! えほんよんで~』

「えっ? あっちのおねえさんによんでもらうんじゃなかったの?」

 

あっ……、

(@_@;)読み聞かせの相手、と ら れ た 

 

「しょうがないわねえ」

 

(絵本を読む「アイねーちゃん」)

 

 

え、

な、なにこの娘。

 

すっごくうまい。

すっごくうまい。

すっごくうまい。。。

 

あたしみたくつっかえないし 

 

「(((( ;゚Д゚))))

 

 (´・ω・`)

 

 (´;ω;`)ブワッ」

 

『ねーアイねーちゃーん、もっとよんでよ~』

 

「(あたしが座っている席のほうを見て)・・・・・・、

 ( ー`дー´)ダーメ

 

『え?! なんで~?!』

 

「次はあっちのおねえさんに読んでもらいなさい」

『ええ~~~』

( ー`дー´)メッ!!

『ぷぅ~』

 

譲ってくれた。

 

ーーたしなめた後で、あたしの顔を見て、

にっこりと微笑んでくれた。

なんて屈託のない笑顏ーー。

 

『ルミねーちゃん、アイねーちゃんがやさしくて、よかったね』

「(子どもの頭をなでて)ほんとだね。

『?』

 

『アイねーちゃん! キーボードひいてくれよ』

「もう! エレクトーンだって言ってるでしょ!」

 

 

 

× × ×

 

職員さん「ルミナちゃん、紹介するわ、羽田愛さん。

 えっと、今、高校何年だっけ」

羽田愛ちゃん「2年です」

あたし「…正確には、『高等部2年』って言うんでしょ?」

羽田愛ちゃん「よよくしってますねー

 

× × ×

・外のベンチ

 

愛ちゃん「(ブラック缶コーヒーの栓を勢いよく開けて)ふ~っ、

 (ゴクゴク……)」

あたし「愛ちゃん……、

 子ども、好き?」

愛ちゃん「好きですよ。

 よくなついてくれるし」

 

あたし「そっか。

 じゃあ……、

 戸部アツマくん、好き?w

 

愛ちゃん「好きですよ。

 よく助けてくれるし、って、

 

 

 

 

 (@_@;)!?

 

 (;´Д`)ど、どうして知ってるんですか、アツマくんを…

 

 

かわいいなあ~~~~~❤

 

やっぱ女子高生!!