【愛の◯◯】愛とさやかの波乱のサタデーモーニング

『ハァ……ハァ……』

 

『ちょっと、暑いじゃないの、愛……』

 

『ただでさえ気温が上がってきて、寝苦しくなってるんだからさ…』

 

抱きついてこないでよ……

 

 

<ゴツン

 

「(起き上がりながら)あたたたっ……、

 

 ……、

 

 ……、

 

 ……、

 

 

 …あ、あれ!?

 

 

・・・・・・

 

わたし、

わたし、

ベッドで寝ていたはずなのに。

 

下の布団で寝てた愛に抱きついたまま目を覚ました・・・!!! 

 

 

「(手を振って笑いながら)おっはよー、さやかww」

「(愛の身体から離れて)!!!!!!!!!!!」

 

「さやか~w あんた、ベッドで寝てるはずだよね~?w」

「(立ち上がって、クローゼットに向かって)フ、フンッ!!」

「起きたらなんでわたしと寝転びながらくんずほぐれつ、みたいになってるのかな~」

 

「あ、あ、あんただって、そうとう寝相悪かったじゃない」

「どうして知ってるの?(きょとん)」

「あんた夜中に『アツマくん・・・』って寝言いってた。

 バッチリ聞こえちゃったんだもん。しかも3回

 

ど、ど、どうしてわかるのよっ!!! しかも『3回』なんて具体的すぎる数字

 

「ふふふのふ・・・w

 

 ま、いいわ(と肩をすくめる)」

 

 

「ところで……」

「なに? わたしの背中まじまじと見て」

さやか、あんた、パジャマのズボン履かないで寝るの? いっつも

 

し、し、

しまったぁ。 

 

「い、いいじゃん、のぞかれてるわけでもなし」

「まぁ、下履かない、ってのが、サマになることもあるだろうけど……」

なに? けど、ってなに?

 

 

縞パン

 

 

 

 

× × ×

 

縞パン発言に対するわたしの折檻にも動じず、

いつの間にか珈琲を飲み始めた愛。

 

「もう~、ひどいよさやか~w 

 タンコブできちゃうよ~」

できろ! いっそ

「(コーヒーカップを持ち上げ)あのね、わたし朝ごはんつくってあげるから。

 昨日のさやかのハンバーグより美味しいやつ」

「挑発的ねえ!

 その前に着替えなさいよあんた。

 わたしはもう着替えましたよーだ。

 ふんっ」

 

ちょ、さやか先に着替えてずるい…

「(゚Д゚)ハァ?」

 

× × ×

 

「言っとくけどわたしは縞パンじゃないから」

「なんども強調すな!」

 

「(両手をクロスしパジャマの上着を脱ごうとしながら)あ、あんましジロジロ見ないでよね」

「あんたが言えた立場?」

「(悔しそうに上着をガバッと脱ぐ)」

 

あわててシャツに着替えようとして、

いろいろつっかえて、

またあわてて身体のシャツを整えようとする愛。

 

ちょっとかわいい。

 

 

「ぶ、ブラジャーしてて助かった」

あんた今つけてるの中学何年のとき買った?w

あ、あさごはんたべたくないの!?💢」