【愛の◯◯】戸部あすか15歳高校1年、絶賛空回り中

「利比古くん、これ見てくれる?」

「なんですかこれは」

「わたしたちの部活で作った新聞」

「ああ、これが噂に聞く、『校内新聞』ですか」

「そうだよー。でも、ただの校内新聞には、興味ないんだなー」

 

あ、あれーー、

通 じ な い 

 

「あー、これは要するに、スポーツ新聞なんですね」

「そうだよ、わたし高校で、『スポーツ新聞部』に入ったんだよ」

「すごい部活ですね…」

「でしょ? でしょ?」

 

「(わたしが書いたサッカー部の記事のあたりをじーっと眺めて)

 あすかさん。」

「えっ、なにかな」

 

「これは、あすかさんが書いた文章ですよね?」

「(。>∀<。)うん、うん」

誤字が少なくとも5つあります

 

戸部あすか15歳高校1年生ーー、

天国から地獄に、

突き落とされた気分になる。

 

「あ・・・ここも助詞が間違ってる」

「しゃ、写真は、うまく撮れてるでしょ?! 写真を撮ったのもわたしなんだよ」

「はい。すてきな写真だと思います」

「だよね? だよね?」

「ただ……」

「?????」

「どの写真にも、おなじユニフォームの人が写り込んでいます。

『HARU(ハル)っていう名前の選手の人が、ほら、この写真にも、こっちの写真の、ここにも」

 

 

戸部あすか15歳高校1年生ーー、

地獄の底まで突き落とされたみたいに、

恥ずかしい気持ちになって、

 

利比古くんから、新聞を強奪して、

自分の部屋まで逃げこんだ。