【愛の〇〇】ふたりの距離とロッテリアとの距離の概算

ギン……

ギン……?

おいてかないで、

おいてかないで、ギン!

 

『……ギン、あたしのほうも見て…』

 

『( ゚д゚)ハッ!』

 

夢だった。

居眠りしてた。

 

戸部アツマくん「おはようございます」

あたし「こんにちは」

 

寝ぐせ。

寝ぐせついてる、

恥ずかしい。

 

戸部くん「ギンさんからの差し入れです」

 

Σ(OωO )

 

あたし「あっ、そう」

 

袋を受け取った。

ロッテリアのリブサンドが入っている。

 

戸部くん「うれしそうですね」

あたし「べ、別に……、

 平成いっぱいでリブサンド終わるから、食べとかないともったいないから――」

 

悟られた。

あたしの好物が、

ロッテリアのリブサンドだってこと。

ギンだけが知っている。

 

戸部くん「じゃあおれはこれで」

 

あたし「ちょっと待って!」

戸部くん「へ?」

 

あたし「あなた、両想いのひとがいるのよね」

戸部くん「……この前、ルミナさんに往復ビンタされたときのことですか。

 片思いされたことがあって、

『いまは両想いだ』って言ったら、

 ルミナさんに肉体言語を食らって――」

あたし「肉体言語!?

 あんたオタク!?」

戸部くん「ちがいます」

 

そしてあたしはそのあと、

戸部くんの説明を聞いて、

羽田愛ちゃんという娘の存在と、

彼女と戸部くんの関係にまつわるいきさつを詳(つまび)らかに知った。

 

戸部くん「しょうじき、『両想いだ』なんて、思ってもみないことを言ったもんです」

あたし「あんまり人前で、『片思い』『両想い』とかあけっぴろげに言わないほうがいいわね、たしかに。」

戸部くん「でも言っちゃったんです」

 

あたしは39秒くらい考えたあとで、こう言った。

 

あたし「『距離感』が、つかめない…?」

戸部くん「そうですね、距離感がわかんないです。

 いきなり人前で愛のことを、

『おれの大切な人!』

 とか言っちゃったり――。

 

 おれ、多分、『彼氏』とか『彼女』とか、そういうことばが嫌いなんです」

 

あたし「じゃあ、彼女が『彼女』じゃなかったら、『彼女』以外のなんなの?」

戸部くん「なんなんですかね……。

 それこそ、あんましそういう話、人前でするもんじゃあないんじゃないですか」

 

<ドタドタドタ

 

ギン「おぅい、アツマくんがあんまり遅いから連れて帰りに来たぞい」

戸部くん「あ、ギンさんすんません」

 

取り込み中だったのに……。

 

あたし「取り込み中だったのに……。」

 

ギン「冷めないうちに食えよルミナ」

 

取り込み中だったのに……。

ギンのアホっ

 

あたし「戸部くん、ギンの弱点教えてあげる」

戸部くん「何ですか?」

あたし「ギンはエビバーガーが上手く食べれない」

ギン「(´・∀・`)ハハハ…」

 

あたし「こ、こんど、そっちの部室で、公開エビバーガー処刑してやる……」

 

ギンと戸部くん「?」

 

あたし「ギンがエビバーガー食べるの失敗するとこ見せて拡散してやるんだから!

戸部くん「いや、食べ物で遊ぶのはよくないと思いますw」

ギン「…今度両サークル合同でSNSの使い方教室でもやるか?w」

 

あたし「拡散! 拡散!!