【愛の〇〇】ルミナさんの『Shapes Of Love』

おれ「(´∇`)なんだか変な感じだなぁ、平日のこの時間帯に勉強してないって」

ギンさん「慣れるまでに時間がかかるかもね」

 

鳴海さん「――それで、きょうは何時からプールに行こうかね」

 

 

ドドドドド

 

ルミナさん「ちょっと! なに大音量でジャズ流してんの!? こっちのサークル部屋まで響いてくるじゃない、音、絞ってよ…」

ギンさん(チラッ)

ルミナさん「ギンのアホ!

 なにあたしのスマホ覗き込んでんのよ!!

 ひとのスマホ覗かないでよ、なぐるよ!?」

ギンさん「Every Little Thing

ルミナさん「(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.」

 

ギンさん「これ、おまえが産まれる前の音源w」

 

 

Time to Destination

Time to Destination

 

 

ルミナさん「(> _ <    )お互い様でしょ、産まれる前なのは!!」

 

ルミナさんが、スマホをポロり、とおれたちのサークル室のソファに落とした。

 

ギンさん「わかったわかった、いま音量下げるから」

ルミナさん「((( ̄へ ̄井) フンッ!!」

 

『スタスタスタ』

 

おれ「あのー」

ルミナさん「なに」

おれ「たまにはルミナさんの児童文学サークルも見学したいかなー、と思いまして」

 

× × ×

 

ルミナさん「ふーん、あたしらのサークル名の由来、わかったんだ、えらいえらい」

おれ「それで本題ですが。

 

 さっきルミナさん、おれらの部屋に殴り込みかける前に、Every Little Thingの――『Shapes Of Love』聴いてたでしょう」

 

ルミナさん「(呆然として)どうしてわかるの……」

 

おれ「ルミナさんが落としたスマホからかすかに聴こえてきて。

 落としたはずみに、また、再生されちゃったんですね。

 母がむかしよく聴いてたんですよ、『Shapes Of Love』」

 

ルミナさん「(わざとらしく本棚の整頓をしながら)ふーーーーーーん、それで?」

おれ「片思いの曲ですよね

 

ルミナさんの本棚をいじくる手が急にピタリと止まった。

 

固まり始めてしまうルミナさん……おいおい。

 

ルミナさん「他人の色恋沙汰、すき!?」

おれ「( ˊᵕˋ ;)いや、そういう意味じゃなくて、意外だなあと思って」

ルミナさん「意外ってなによ」

おれ「( ˊᵕˋ ;)か、歌詞と、ルミナさんの勝ち気な性格のギャップが」

ルミナさん「勝ち気!? あたし、勝ち気!?」

 

地雷踏んだよぉ。

だれかおたすけ…

 

ルミナさん「と、戸部くんは、片思いしてる女の子とか、いま、いるの?

 そこまで過剰反応するってことは!!」

おれ「( ˊᵕˋ ;)💦片思いされたことならあります」

 

ルミナさん「………………………」

 

ルミナさん「す、スポーツできる男子は、やっぱモテるのね」

 

おれ「いまは両想いだけれど

 

そしておれは――、

逆上したルミナさんに往復ビンタされた。