【愛の◯◯】愛と葉山先輩のサンデーモーニングテレフォン

「おはようございます、葉山先輩」

「おそよう」

「調子はどうですか」

「うん、悪くないよ。

ベッドに寝っ転がってるけど」

「無理しないでくださいよ」

「分かってる」


「キョウくんとね…」

「はい」

「あれからもう一回会った」

「いつですか」

「この前の祝日。

定期的に会うことになった」

「来てもらえばいいじゃあないですか」

「うん、彼のほうから来てもらう割合を多くして」

「うまく行くといいですね」

「なにが?」

「関係が」

ど、どういう

にぶいなあセンパイもw

「(・_・;)……」


「………………、

たしかに、キョウくんは、わたしの『あこがれ』だった。

小学生のときから、いちばん頼りになる男の子だった…」

好きってことじゃないですか!

「ーー」

そ、そこで沈黙されても困るんですけど

 

「あのね」

「は、はい」

「たぶん相思相愛なの」

!!

「でも、お互いの想いはね、まだ、言わないほうがいいと思うの」

!?

「さりげなく、そばにいたい、一緒にいたいというか……、たぶん、キョウくんのほうでも、そういう感じのこと考えてるはず」

「わかるんですね。」

「うん、わかるの」


「小学校の高学年になるとさ」

「はい」

「男子がガキっぽく見えてくるじゃない」

「たしかに」

「羽田さん、子供の頃、男の子とよくケンカしてそう」

「どうしてわかるんですか」

「図星?w」

「弟以外の男子と、取っ組み合いのケンカになったりしてました」

「気が強いのね」

「負けん気が強いんです。

それこそ高学年になったら、男子とケンカするのもバカらしくなっちゃいましたけど。

そのころかな……児童向けじゃない本をいっぱい読み出したのも」

「わたしもw」

「w」


「話を戻すとね、

ほとんどの男子は子供っぽくてイヤだったけど……キョウくんは違った。

男子より女子のほうが成長が早いものでしょ、高学年だと女子の身長のほうが高くて、でもキョウくんはあのころからわたしよりだいふ背が高かった、わたしも150センチは超えてたけど、キョウくんはーーいちばん背の高い女の子より大きかった」

「よく覚えてますね」

「だから、そういう面でも、彼はあこがれだったんだなーって」

「純粋にあこがれるってうらやましいです」

「なんで」

「…アツマくんは、わたしがどうしようもないとき助けてくれるけど、ふだんから彼自身がどーしよーもないってことがあるので」

そこがいいんじゃないw

たしかにねww