【愛の◯◯】ふたりきりの婚約発表

伊吹!!

 

伊吹っ!! コラ💢』

 

はにゃ

 

あたし、せんせいなのに、おこられてるゾ~ 

 

 

(;・∀・)」

 

「『あ』じゃない!! 

伊吹ぃぃいい、次わたしの授業なんだけど!?

というか、

 

授業中に教師が寝るなスカポンタンっ!!!!!!!!

 

 

 

先輩の皆口先生に、怒られちゃった。

 

ーーん~、

いろいろなことに関するいろいろーー、

で、

寝不足だったのは事実。

 

 

 

もう授業のコマ入ってないし、きょうやる仕事、ぜんぶ終わらせちゃってるし、校内を少しお散歩してみるか。 

 

 

「あ、懐かしい、ここ、『見晴らしが丘*1』じゃん」

 

「(  ・∀・)ジ~ッ

 

 ……(。・ω・)ふーむ。

 あたしが生徒だった頃は、スカイツリーなんて、見えなかったなー」

 

 

 

放課後――

 

<どたどたどた

 

「(;´Д`)先生!💢 こんなところにいた!! 部活やりましょうよ、図書館に来てください!!」

「羽田さんダー」

「(;´Д`)ぐぬぬ……、

 

 (Д`;)伊吹先生って、高校時代は優等生だったんですよね。しょうじき全然信じられないんですけど…その、証言がたくさんありすぎて

「ふふん♫

 

 ソンナコトナイヨー、授業サボってここ(見晴らしが丘)でひなたぼっこしてたりとか、素行がちょっと、ね」

「でも宿題を忘れたことは一度もなく、学校は皆勤賞、テストの点もいつも上位にーー」

「テストの点は、文系3科目だけ」

「あ」

「だから、数学や理科の先生には、にらまれてたなー。

 

(わざとらしく羽田さんの目線に首を振り向けて)ーーそんでもって、イヤなことがあったりしたら、よく、ここに来てた」

 

 

「……」

「……」

 

「…………部活、行こうかw」

せんせぇ!!

 

 

 

「ーーなに、羽田さん?」

 

 

 

「せんせぇ、いぶきせんせぇ、その、ほんとうに、ほんとうに……、

ケッコンされちゃうんですね!?

 

 

おおっと!

 

…直球勝負。

 

 

「うん、するよ。教え子に言うのは、羽田さんが始めて。」

 

 

 

 

 

(シーン)

 

 

 

「武彦くん、苗字は『白川』なの。だから来年度からは『白川先生』って呼んでねん♫」

「イヤです。『伊吹先生』って呼び続けますからーーって、ってことは、

 

「あらやだ~wwwww寿退職するって思ってたでしょ、羽田さん?ww」

 

羽田さんの顔が、急激に赤くなった。 

 

「……ふあんでした、しょうじき

 

不安だったんだ、

寂しい思いを抱かせちゃったんだ、この子にも。 

 

……情けない。

 

「(羽田さんの手を取って)はい、元気出しなさいよ、羽田さん。あたしがこの学校から消えることはないんだから」

(ハッとして)せんせい、指輪、はめてる……!

 

羽田さん、気づいた!

 

そだなー、

指輪はめたからには、もっとシャンとしないとだめだなー。

 

「よし、約束しよっ」

ど、どんな約束ですか

授業中にあたし寝ない

「」