【愛の〇〇】人生最大の失敗体験

回想

とある休日の朝──

兄が、実家に──

「むにゃむにゃ」

 

♪つけっぱなしのラジカセから流れてくるAM放送の宗教番組♪

 

「(ラジカセの電源を切り)ったく……せっかくの休みなんだから、信教の自由より睡眠の自由を保証してよ」

 

わたしの脇腹のあたりには、フォイエルバッハの古本。少なからず宗教関係ある。

これ読みながら眠りに落ちたようだ。

 

「……個人的には、読みながら寝落ちできる哲学者は、よい哲学者だけどさっ」

 

フォイエルバッハじゃなくてバッハの曲でも流すか」

 

「ラジカセの近くにたしかCDが──」

 

なかった(-_-;)

 

秋が深まり、ベッドがぬくぬくして寝心地が良くなったのはいいんだが、なかなか寝床から抜け出せないのは、不健康だと思う。

 

なので「さて、と…」と起床しかけるわたしに、母のこんな呼び声が突き刺さってきた。

 

 

さやか~お兄ちゃん帰ってきたw

 

 

に、兄さん──、

家にあがるの、早すぎるよ!!

 

 

 

『ガチャ』

 

『すたすたすた』

 

 

「兄さん(;▽;)

   おかえり〜っ

「え、えらく感動してるね、さやか。

    眼がうるんでないか」

「(;▽;)全然

「ε- (´ー` ) ……ふふ。

   とりあえず、さやかは──、

   ハンカチで眼を拭いて、

   

   パジャマのズボン履こう

 

 

 

 

 

 

( ꒪⌓꒪)

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

とぽとぽと自分の部屋に帰り、姿見で全身を見た。

きょう着てたパジャマは丈が長めの上着だったから……、

み、み、みえてないよね、たぶん、

 

 

 

 

♪コンコンコンコン♪

 

「さやかー、洗濯物」

 

(虚脱感に包まれベッドに着席し小さくなっている放心状態3歩手前のわたしにトドメをさすみたく)「はずかしかったね~!

     毛糸はww」

 

 

 

わたしはありったけの知人にあたまの中で助けを求めた。

 

 

 

さやからしくないね