【愛の◯◯】さやかに すごい Affair!?

わたし、青島さやか。

昨晩、愛が居候している戸部邸に行き、

アツマさんや、アツマさんの妹のあすかちゃんと、

ニンテンドウ64でひたすら遊んだ。

 

断っておくが、わたしも、戸部兄妹も、みんな2000年以降の生まれ。

 

でも、ウェーブレースやらマリオカートやらスマブラやら、なぜかあすかちゃんまでもが64の操作方法を知っていたし、あすかちゃん、「3Dスティック」のことを、ちゃんと「さんでぃーすてぃっく」と発音していたから、驚いた……。

 

で、ウェーブレースやらマリオカートやらスマブラで遊び倒したわけであるが、

愛はテレビゲームをやらないので、わたしたちが64に興じてるあいだ、手持ち無沙汰になっちゃうからどう気を配ろうか……と思ってたら、

 

わたし編み物するから

 

と、愛のほうから言ってきて、

ほんとにわたしたちが64やってる横で、チラチラテレビ画面を眺めながら、編み物をやりつづけていた。

 

いったいだれになにを作るの、愛……。

 

あ、

だれに、は、もう決まってるか。

 

てへへ。

 

 

アツマさんに、恥ずかしくて言えなかったことがあって、

 

まるでわたしのお兄さんとゲームしてるみたいでした

 

わたしの兄はとっくに社会人で。

忙しくて、64もゲームキューブも(ゲームボーイ)アドバンスの通信対戦も、近頃は一緒にできなくて。

 

だから、一緒に64やGCGBAをやってくれる存在が身近にいて、

それはまあ戸部兄妹のことなんですが、

わたしを戸部邸に引き寄せてくれたのは、何よりも、愛。

 

愛がいなかったら、わたしどうなってたかわからない。

ストレートに感謝の言葉を伝えるのは、素直じゃないわたしには、わたしのお兄さんを正面から抱きしめることと同じくらい、恥ずかしくて。

 

でもーー、

少しだけ編み物の手を愛が休めたとき、

何も言わず、愛に微笑みかけた。

さりげない微笑み。

それが、感謝の意思表示。

 

 

まあ、ここまでは良かった、

んだけど。

 

 

 

帰り道、駅まで愛と一緒に歩いた。

しばらくは、夜の閑静な住宅街。

 

「……さやかはさ、」

「なに?」

「気になってる男の子とか、いないの?」

ななななななによ藪からヘビ

「ヘビじゃないよ、でしょww」

「あんたが突拍子もないこと言うからでしょ!?」

 

「アカちゃんは、気になる男の子、いるみたいよ」

「∑(゚Д゚; )マジッ」

「本人に言ったら全力で否定されるだろうし、相手の彼は優柔不断で、当のアカちゃんは相手に対してまったく素直になれないから、難しい道のりになるだろうけど」

 

「あんまり背中を押しまくってたら、アカ子に振り向きざまにぶん殴られるよ」

「そこまでアカちゃん攻撃的じゃないよ…(^_^;)」

 

「気になってる男の子ね……、

 同年代には、いないね」

「年上?」

「そうだよ」

(幾分か細くなった声で)アツマくん、とかじゃないよね……

まっさーかぁwwwww

 恋愛小説の読みすぎなんじゃないの!?」

「もしかして大学生?」

「ちがう」

「(@_@;)もっと上なの!?」

 

 しばしためらったけれど、わたしは「うん」と答えた。

 

「伊吹先生がね。わたしに、『魔女の条件』だとか『高校教師』だとか、教師と生徒の禁断の愛を描いた90年代テレビドラマの話をしてくれたことがあったんだけど、」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

(↑参考文献)

 

「さ、さやかが気になってる年上の男性、何歳ぐらいなの?」

「若いよ。

 20代かな」

「ま、まさか、うちの学校のせんせいじゃないよね。

 いくらそういう接点が学校っていう場所ぐらいしかなくったって、」

 

(・_・;)

 

「さやか?!」

 

「おーい、さやかってば!!」

 

(・_・;)