【愛の◯◯】【愛VS葉山】【クイズ対決】弘法(愛)にも筆の……

CM明けのフリートーク

 

小泉さん「ところでこれのパクリ元の『クイズダービー』って、土曜の夜7時半にやってたんですよね。」

葉山先輩「放送局どこだっけ」

小泉さん「TBS」

葉山先輩「ふーん、いまTBSで土曜の19時半になにやってんの」

小泉さん「赤坂5丁目ミニマラソン

葉山先輩「とぼけないでよ」

小泉さん「じゃあスラムダンク

葉山先輩「もうとっくに終わってるでしょ」

小泉さん「リメイクです

葉山先輩「( ・∀・)つ〃∩ へぇ~へぇ~へぇ~」

 

・困惑する一部の観客

 

わたし(ウソを教えるのはよくないと思うなー(^_^;))

 

 

5問目

 

  • 語学問題です。ドイツ語で「話す」という動詞を書いてください

 

小泉さん「倍率ドーン( ´Д)

 えー今回羽田さんは1点

 

わたし「わたしがドイツ語クラスなの知ってたんですね(-_-;)」

 

えー初情報ですが、わたしは高等部になってから第二外国語でドイツ語の授業を受けているのです。

この情報、覚えといてね。 

 

小泉さん「葉山には正解したら9点あげるね」

わたし「まるで乱数調整じゃないですか!! (# ゚д゚)」

葉山先輩「だってわたし一貫してフランス語だったし」

わたし「だからって、だからって・・・・・・ドイツ語ろくに知らなくても書けるじゃないっ」

 

わたし「不定詞のかたちでいいですよね? いちおう」

小泉さん「ヤー(Ja)」

 

 

 

答え合わせ

 

  • わたし

sprehen

 

小泉さん「(ノ∀`)アチャー」

葉山先輩「はwwwwwはねださんwwwwwやっちゃったねwwwwwwwwやっちゃった」

 

わたし「えっ」

 

小泉さん「不正解です」

 

わたし「・・・・・・・・・・

 

スペルミス。

くやしくて、

おもわず解答席を拳で叩いた。

 

小泉さん「(温和な話し方で)……しかたないよ。

 まだ1年目なんだし、習いたてなんだし」

 

わたし「・・・・・・」

 

葉山先輩「羽田さん負けず嫌いだからな~ww」

 

なにか申し訳なさそうな表情になってる小泉さんが垣間見える。 

 

  • 葉山先輩の解答

sprechen

 

小泉さん「正解です・・・(´・ω・`)」

 

 

わたし「小泉総理!」

小泉さん「わたし純一郎じゃないから」

葉山先輩「慶應狙ってるって言ってなかった?」

小泉さん「ちょ個人情報」

 

わたし「総理、」

小泉さん「(;´Д`)」

わたし「総理大臣らしく、自分の出題に責任・・・いや、自信を持ってください」

 

????『そうだよ、貴乃花を表彰して支持率上げないと

 

小泉さん「( ゚д゚)

 ( ゚д゚  )」

 

コーヒーゼリーを持って帰ってきた伊吹先生「あのあとしばらくモンゴル天下だったよね。稀勢の里横綱っぽくないし」

伊吹先生の同僚の先生「伊吹、3人共ついていけないから(-_-;)」

 

わたし(脱線に次ぐ脱線…(^_^;;))

 

 

とりま12対9