【愛の◯◯】【愛VS葉山】【クイズ対決】三択の女王? 忖度の女王??

第2問

 

小泉さん「つぎは3択です。

 つぎのうち、

 伊吹先生が愛用しているコンディショナーはどれでしょう?

 

4点を先取し、POKKAの『やすらぎ気分のコーン茶』を飲んでやすらいでいたわたし「ゴフッ!!

 

わたし「な、なんですか、その問題は。

 プライパシーが(;´Д`)」

 

そういえば横で観覧してたはずと、伊吹先生がいたはずの方向をわたしは見た。 

 

腕を組んだ伊吹先生「( ゚д゚)ポカーン」

 

わたし「せ、せんせえ、出題に協力したんじゃないんですか?」

 

伊吹先生「(; ゚д゚)」

 

わたし「おいおい文芸部顧問しっかりしろ!!

 

伊吹先生「ごめーん(・_・;)」

 

葉山先輩「羽田さん、のっけから飛ばしてるなー、まだ1本めの勝負の2問目だよw」

 

わたし「そうだったーー、

 来週いっぱいは文化祭関連の模様をお届けするってことだったし。

 先は長いぞお(パンパン、と両頬を叩く)」

 

葉山先輩「???????(^_^;)」

 

 

小泉さん「倍率です!

 いきなり正解した羽田さんは3倍、葉山は7倍

 

わたし「ちょっとまって、あからさまに葉山先輩優遇してませんか!?(;´Д`)」

小泉さん「だって羽田さん文芸部員だし」

わたし「図書館にシャンプーの本なんて置いてませんし」

小泉さん「顧問の伊吹先生とそういう話したりしないの?」

わたし「どういうコミュニティですかそれは!!」

 

伊吹先生「そういや美容室行きたいな~そろそろ

小泉さん「あっ伊吹先生オススメの美容室とかありませんか?」

葉山先輩「職務放棄wwwwwおもしろい」

わたし(どっちが)

 

そういえば……わたしもそろそろ髪切りたいな。

戸部邸に来てこのかた、ずっと同じ美容師さんに切ってもらってる。

 

小柄なおねえさんなんだけど、彼女に髪を洗ってもらうとすごくすっきりした気分になるんだ。

ヘッドスパもあるし。

ヘッドスパつけたらお小遣いが削られるけど 

 

葉山先輩「伊吹先生ヒントくださいな」

伊吹先生「ヒント? 入ってる柑橘系成分とか??」

葉山先輩「それでも」

伊吹先生「……なんだっけw」

葉山先輩「ズコッッ

 

わたし「あ!

 

わたし「サナさ~ん!!

 

サナさん来てくれたんだ!

お~い、というふうに、観客スペースのほうから手を振ってくれてる。

 

葉山先輩「えっだれ?」

わたし「(声を大きくして)サナさ~ん!!

 

(伊吹先生をステージに無理やり引っ張り込み)

 

 この女(ひと)がどんなコンディショナー使ってるかとか、見当ついたりします?」

 

サナさん『◯◯か◯◯あたりじゃないかな~』

 

葉山先輩「あの・・・・・・サナさんって誰」

わたし「わたしの美容師さんです。

 聴きましたよね、いまの?

 サナさんがすごいヒント言ってくれましたよ、これで正解にぐっと近づきましたね(*´ω`*)」

 

小泉さん「そ、そろそろ字数も迫ってきたので、答えを書いちゃってください、aかbかcで」

葉山先輩「過剰なメタ発言やめなよ~

小泉さん「だまらっしゃい!!

 

 

小泉さん「はい、ふたりとも同じ答え!

 で、不正解です」

 

サナさん『(ノ∀`)アチャー』

 

葉山先輩「(・へ・)」

わたし「( ´・ω・)」

 

 

伊吹先生「あのーわたし、どっかの出店でクリームあんみつでも食べたいかなーって(そそくさ)」

 

・このクイ◯ダー◯ー、先が長そう!