【愛の◯◯】人間 葉山先輩

メロンソーダ……

 

あれは、イライラを鎮めているだけ。 

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

千葉ちゃん「羽田さん、さっき、4泳法(えいほう)ぜんぶ泳いでたよね」

羽田さん「ええ。」

千葉ちゃん「4泳法とも校内新記録

 

 

 

あのあと、羽田さんが、200メートル個人メドレーで、すごい記録を出した。

 

わたし、200メートルも泳げない。

そんな持久力あるわけないじゃん!! と心の中で叫びながら、羽田さんの泳ぎっぷりを観ていた。

 

しょうじき、千葉ちゃんの後輩が、2杯めのメロンソーダを運んできてくれるのが、もう少し遅かったら、

 

 

わたしはとんでもないことになっていた

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ

 

きのうかおととい?の放課後……、

羽田さんとその友人2名が、音楽室で、仲睦まじく、密室リサイタルを挙行。

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

たぶん、羽田さんとその友人2名は、まったく気づいていないけど、

 

別の棟から、わたしは、(偶然)その密室リサイタルの模様を、見下ろしていたんだよ、羽田さん 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ

 

羽田さん――

 

他人がいるって、いいよね。

友情はとうといよね 

 

ここにも人はいっぱいいる。

電車の中だから。

他人がいっぱいいるよ、

 

中吊り広告の見出しの興味本位さ、

ヘイトやレイシズムを通り越して、

もはや茶番。

 

わたしが思春期を迎えて、

マスメディア(とくに出版メディア)のゲスっぷりに気づいて以来、

何年かしら?

6年以上?

クズみたいな論客の、

代わり映えのなさ。

 

『イエロージャーナリズム』なんて言い方、なんて欺瞞に満ちた穏当さだろうか。

 

イエローモンキー・ジャーナリズム

イエローモンキー・ジャーナリズム 

イエローモンキー・ジャーナリズム

イエローモンキー・ジャーナリズム

 

「いえろーもんきーじゃーなりずむ、

いえろーもんきー、じゃーなりすと、

じゃーなりすてぃっく、

いえろーもんきー、

いえろー、

いえろー、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?

 

わたしの眼の前に、おまわりさんがいる。

 

わたし、逮捕されたのかな。

 

たぶんここ交番でしょ 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 

『おーい?』

 

『 きみ、ゴゴゴゴゴゴゴゴッ◯◯の生徒だよね』

 

『聞いてる?

 

……きこえてゴゴゴゴゴゴゴゴッ

 

 ちょっとまってくれ、まだかえるんじゃないz『あははははははははっはははははははははははh』p1cm12っr;んx323んrbc42vt3cqjx4jcg2お4n!!!!!!!!メロンソーダメロンソーダメロンメロンイエローイエロードクターイエロー