【愛の◯◯】知力・体力・時の運

わたしの学校

室内プール

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

 

……けっきょく、パワプロ勝負でも、アツマくん率いる暗黒タイガースに、大魔神マシンガン打線を擁しているはずの、名将「ゴンドウ・アイ監督」率いるところの、横浜ベイスターズ(98年)は、圧倒されまくってしまった。

 

 あまりにもわたしがコントローラーを操作するのがヘタで、かわいそうになったのか、アツマくんが、わざと野手に変な動きをさせるとか、露骨に手を抜いてきたので、「もういいよ」と不憫になり、

 

『せっかく2人対戦のテレビゲームを用意してくれたのに、ごめんね。』

 

と、早めに切り上げてお風呂に入り、金曜の夜だったけど、夜更かししないでベッドに入り込んだ。

 

夜更かししなかったのには、もうひとつ理由があって。

 

それは、土曜の午前中に、水泳部のみんなに許可をとって、学校の室内プールを使わせてもらえることになったからで、ほら、寝不足の状態で泳ぐのは、わりと危ないでしょ?

 

『羽田さん、葉山先輩にリベンジするの?』

 

準備運動を15分ちかくかけてやり終えたわたしに、2年生の水泳部員のひとが、不意に訊いてきた。 

 

「あー、バレてましたかw」

『だって昇降口のところの掲示板に貼ってあるんだもん、みんな見るし、見て、羽田さんが……えーっと、このまえのコンテストのときの、汚名を挽回するというか、なんというかそんなことをおもっていて(・_・;)』

「そんな気を使わなくていいですよwwwwww」

『すごい! 立ち直ったんだね(゜o゜;)』

「それに、センパイ、汚名は、返上するものです」

『あっ』

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

(↑詳しくはこれで)

 

 

でもなんでまた、水泳の練習で、ピアノコンテストのリベンジを?

 

えっ!?

 

突然聞こえてきた、この声は、紛れもなく……! 

 

葉山先輩!?

 

葉山先輩が、プールサイドのテーブルで、メロンソーダ飲んでる……。 

 

「えーっとですね、だれが裏で糸を引いているか知りませんが、文化祭のアレは、ピアノに加え、『料理』と『クイズ』でしたよね?」

「たしか、そうだったねえ」

「料理を作るにも体力って必要じゃないですか」

「(すっとぼけて)そう?」

「ほら、ずっと立ってたり、オーブンを使う時にはしゃがんだりするし、並行してオカズを作るときは、『機敏さ』が必要になってくると思うしーー」

「(すっとぼけて)そう?」

「クイズにしても、頭脳を働かせるには、なにより元気なカラダをつくらないと…」

「(すっとぼけて)そうなんだw」

「ほら、大昔のテレビ番組で、『知力・体力・時の運』っていうキャッチコピーがあって」

「(すっとぼけて)そうなんだw」

「……べ、べつに、泥んこに飛び込む練習してるわけじゃないですよ」

 

 

 

 

 

 

・戸部邸

・懐かしのプレステソフトをプレーしてたアツマ

 

 

アメリカ横断ウルトラクイズ PS one Books

アメリカ横断ウルトラクイズ PS one Books

 

 

ふえっくしゅん!!!

 

「だ、だれだあ、おれにとつぜんクシャミを出させたやつは」

 

 

・おまえの彼女じゃないかな