【七人衆】イチローと桑島千秋

都心

某公園

 

イチローは、桑島千秋と逢って、桑島から借りたものの、壊してしまったCDを、ようやく自腹で返すことができた。

 

 

Every Best Single+3

Every Best Single+3

 

 

桑島千秋(イチローたちの高校の同級生)「返すのおっそーい💢」

イチロー「いろいろあったんだよ、たてこんでたし、冬眠もしてたし」

桑島「エッ冬眠??」

イチロー「それに、新卒の部下のオンナがうざいし(💢ŏ﹏ŏ)」

桑島「なにそれwwwwwwwwwww」

 

腹蔵なく、桑島に、小鳥遊七鳥子(たかなしなとこ)の横暴ぶりを話した。

 

桑島「うん、長崎(←イチローの苗字)、たしかに、その娘に手を焼いてるの、わかる。

 顔が死んでるもん

イチロー「(ぶっきらぼうに)・・・うるさいなあ」

桑島「wwwwww」

 

ぼく、

テル、

圭二、

そして、桑島……、

そして、そして、

まぁ、『アイツ』の話は、いまはいいだろう。

 

高校時代の風景が、じぶんのなかに蘇ってくるーー。

 

 

 

回想

桑島「長崎さあ、宮田(←輝三つまりテルの苗字)や高橋(←圭二の苗字) と一緒で音楽祭の実行委員やるなんて、務まんの?」

 

イチロー「・・・・・・わかんないな。」

 

桑島「あんた、好きなアーティストとかいんの?」

 

イチロー「中学のときに、Every Little Thingの、べ、ベストアルバムを・・・・・・」

 

桑島「へぇ。

 でも、ベストアルバム聴いただけじゃ、『ELTが好きだ』とは、言えないよねえ?

 

イチロー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41ZTP7YK9RL._SL160_.jpg

 

(↑のベストアルバムです)

 

桑島「そのCD、わたしも借りたこと、あったかもしんない」

イチロー「まじかよ」

桑島「だってめちゃくちゃ売れたんでしょ? ミリオンセラーどころじゃないよ。

サザンの『海のyeah!!』が一家に一枚あるように、ELTのアレも、日本人全部が一度は聴いたことのあるレベルだよ

イチロー「む・・・そうカモ(^_^;)」

 

桑島「長崎の好きだった曲は?」

イチローDear My Friend』『出逢った頃のように』『Shapes Of Love』、バラードだったら『Time goes by』よりも『Over and Over』のほうが好きだ」

桑島「へえー結構真剣に聴いてたんじゃん、関心関心」

イチローDear My Friend』の歌詞ーー

 

桑島「へ?」

 

イチロー男女の友情って、あるのかな

 

桑島「ながさき・・・・・・!? (゜o゜;)」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

あれから10数年。

 

桑島、

男女の友情って、あるのかな。

 

 

 

 

結婚はしてないみたいだけど、

彼氏がいるとか、

『結婚を前提に真剣に交際してる・・・』とか(ベタ臭いけど)、

そういうことは、

桑島も言わなかったし、

ぼくも訊いたりはしなかった。 

 

 

さーて、

祝日が終わり、

職場に、編集部に戻ったら、

厄介な小娘が、

小鳥遊が待ってるーー!! (-_-;)