【愛の◯◯】ワンピースと野球帽

湘南地方の某海岸

 

せっかく、愛のやつ、ワンピース着て来たんだから、砂浜に立った姿がさまになるはずなのに。

 

なんだって……野球帽なんだよ、ワンピースに!!

 

きょうの朝

戸部邸

 

あすか「お兄ちゃん……お姉さんを、よろしくね」

アツマ「ああ。」

 

愛が降りてきた。

 

アツマ「(´º△º` )ポカーン」

愛「なに?    わたしのファッションセンスに、なにか問題でも」

アツマ「いや……ふつうワンピースには、麦わら帽子とかが……似合うんじゃないかなーと。

  なんでベイスターズの帽子かぶってんだよ(;´Д`)」

愛「ワンピースには麦わら帽子……すごくステレオタイプな偏見ね」

アツマ「(-_- )ムッ」

 

 

あいつ野球のルール知ってたのか。

まだ、愛について、知らない部分も多かったんだな。

 

広島が首位を独走し、きょうにも優勝が決まるかどうかという一方で、横浜DeNAベイスターズは熾烈な3位争いを繰り広げているらしい。

そもそも、きょうのDeNAの対戦相手は、マジック1が点灯している広島カープなのだ。

つまり、DeNAが広島にきょう負けたら、広島が地元で優勝を決める。

 

行きの車内で、どういうわけか、愛はひたすらベイスターズに苦言を呈していた。

 

 

 「恥ずかしくないの!? マツダ(スタジアム)の赤一色のスタンドに囲まれて、緒方と新井の胴上げを目の前で見せつけられるなんて

「い、いや、まだきょう広島が優勝するって決まったわけじゃないだろ」

 

「いまのDeNA不満なのか? 去年とか、リーグ3位で下克上して日本シリーズ行ったんだよな、たしか? すげーじゃねーか。リーグのお荷物みたいな感じだっただろ、『ベイス☆ボール』とか動画サイトでからかわれるのが通常営業でーー」

あんた、ニコニコ動画観てるんだw

「そ、そんな観てねぇよ!!(;´Д`) むしろお前がニコニコの存在知ってるほうが驚きだよ!!!!!」

中畑が監督のほうがよかった!!

「おまえ、ラミレス嫌いなのか!?」

「もっと言えば、『横浜ベイスターズ』時代のダメダメぶりが好きだったのに……(悔しそうな表情)」

「そ、それこそ『ベイス☆ボール』じゃねえか…(;´Д`)」

 

そう。

愛がかぶっている野球帽は、

DeNAではなく『横浜ベイスターズ 』 時代の帽子だったのだ。

 

なのに、カバンにつけているのは、DeNAのマスコットキャラである、

DB.スターマン』のグッズ。

 

いや、そりゃスターマンのほうがかわいいのは、わかるけどさー

 

 

 

DB.スターマン オフィシャルフォトブック『よこはまの星になる!』

DB.スターマン オフィシャルフォトブック『よこはまの星になる!』

 

 

(つづく)