家族を求めて少女はピアノを……

・戸部邸

・浴場

 

浴場に入る愛。

洗面器で、肩からお湯を浴びる。

とうぜん、湯船に入る前に、身体を念入りに洗う。

 

♪ボチャ♪

 

湯船にカポーンと浸かる愛。

大きく息を吐く。

 

「ふわぁ〜」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・リビング

 

風呂上がり愛「ねぇ」

アツマ「びっくりしたー、愛かよ」

風呂上がり愛「いちいちびっくりしないで」

アツマ「今日はパジャマじゃないんだな

(;・∀・)」

風呂上がり愛「(赤くなり目を伏せて)あんまり見ないでよっ!」

アツマ「わかった、わかったから、落ち着こう?」

風呂上がり愛「・・・・・・」

 

風呂上がり愛「・・・・・・ピアノ弾きたいんだけど」

アツマ「きょうもか?    ここんところ多いな」

風呂上がり愛「まだ言ってなかったっけ」

アツマ「なにを」

風呂上がり愛「今週末にピアノコンテストがあるの」

アツマ「ファッ!?    どこで」

風呂上がり愛「わたしの学校で」

アツマ「急じゃないか。文化祭の季節でもないのに」

風呂上がり愛「そうね・・・・・・

    ゲリラ的なものよ」

アツマ「ゲリラ的、ねえ・・・・・・。

    そういうのには何となくおまえは出ないものだと思ってたよ」

風呂上がり愛「これまでのわたしだったら出なかったでしょうね」

アツマ「じゃあどうして」

風呂上がり愛「優勝商品がね」

アツマ「優勝商品が?」

風呂上がり愛「ヨーロッパ旅行なの」

 

 

ソファーから転げ落ちるアツマ。

 

 

アツマ「どういう世界なんだおまえの女子校は!?    名門とはいえ」

愛「有名企業の一族の絡みとか・・・いろいろあるのよ」

アツマ「ひえぇ・・・:(;゙゚'ω゚'):」

愛「でね、ヨーロッパ旅行の経由地でね・・・・・・わたしのおとうさんと会えそうなの」

アツマ「おまえのお父さんは、仕事で世界中を飛び回っているんだったな」

愛「そう、だけど、今度はうまく日にちが合えば、おとうさんに会えるかもしれなくて。

     利比古(としひこ)にだって会えるかもしれない」

 

うっとりとした眼をする愛・・・

 

アツマ「ほんとうにおまえは弟を溺愛してるんだな・・・」

愛「あたりまえでしょォ!?   家族なのよ!?」

アツマ「弟がいるならお母さんもセットでついてくるんじゃないのか」

愛「

アツマ「『あ』じゃねえだろ!? 

 (;´Д`)」

 

アツマ「おまえの反抗期はまだ終わっていなかったのか」

愛「おかあさんのことべつに嫌いじゃないもん」

アツマ「お母さんの扱いがオトコの家族と比べてひどくないか(;´Д`)」

 

 

・グランドピアノにて

 

ピアノは……、

ピアノは、おかあさんが教えてくれた。

 

わたし。

なんのために、

だれのために、

ピアノを弾くんだろう。

 

 

3年の葉山先輩

負けるとしたら……葉山先輩にだけ、

じゃなくて、

負けるとしたら……葉山先輩がいい。

 

葉山先輩ってだれ!?

風雲急を告げる!!