巨人軍の選手もわからなければジャンプのキャラクターもわからない!?

ターナー君「巨人が0-6でヤクルトに完封負け……」

コンスタブル君「先発菅野だったのにね」

ターナー君「菅野かー。そういやさー、いまの巨人でいちばん有名な選手って、菅野か坂本になっちゃうのかね」

コンスタブル君「それはおかしいだろ!! 上原浩治阿部慎之助がまだいるだろっ」

ターナー君「そうだった(´・ω・`)」

 

4/6 読売巨人軍のスターティングメンバー

1 (中) 立岡 宗一郎

2 (二) 吉川 尚輝

3 (遊) 坂本 勇人

4 (左) ゲレーロ

5 (三) マギー

6 (一) 岡本 和真

7 (右) 亀井 善行

8 (捕) 小林 誠司

9 (投) 菅野 智之

 

ターナー「ほら見たことか、スター選手は坂本と菅野ぐらいだよ」

コンスタブル「でもベンチに上原と阿部慎之助と長野がいるよ。そもそもキミ、野球、そんなに詳しくないでしょ?」

 

ターナー「この前ね、家政婦さんに、『巨人の選手がわからないから野球が面白くない』って言われたんよ」

コンスタブル「は、はぁ……(;´Д`)」

ターナー「そこで『週刊少年ジャンプ』ですよ」

コンスタブル「巨人とジャンプになんのつながりがあるの」

 

ターナー「ジャンプもさあ、長期連載がどんどん最近終わっていったじゃない」

コンスタブル「たしかに『こち亀』の終了は衝撃的だったな」

ターナー「で、ここから本題なんだけど、今の週刊少年ジャンプって、今の読売巨人と同じような状態なんじゃないかって」

コンスタブル「??」

 

ターナー両さんいないだろ

コンスタブル「こち亀終わったからな」

ターナーナルトいないだろ

コンスタブル「……」

ターナー一護いないだろ

コンスタブル「……」

 

コンスタブル「……つまり、長期連載が複数終わったことで、ネームヴァリューのあるキャラクターがごっそり減った、と?」

ターナー「うん」

コンスタブル「要するに巨人もジャンプも、『華がない』と?」

ターナージャンプで多くの人が知っているキャラクターが減少している

 

コンスタブル「たしかに、連載ラインナップは若返ったけど、『多くの人が知ってるキャラの減少』が、そこまで雑誌の魅力を損なうかねえ。

 そもそも、印象論じゃん、『華がなくなった』って

ターナー「おれは検証したよ」

コンスタブル「何を?」

 

週刊少年ジャンプ』2018年第14号に登場した主なキャラクター

ONE PIECE:ルフィ、サンジ

ハンターハンター:クラピカ

 

以下抜粋(原則掲載順)

 

約束のネバーランド:???

ドクターストーン:???

ハイキュー!!:???

鬼滅の刃:???

銀魂:銀さん、高杉、土方(←たぶん)

ブラック・クローバー:???

僕のヒーローアカデミア:???

ぼくたちは勉強ができない:???

食戟のソーマ:ソーマ、えりな

火ノ丸相撲:???

ゆらぎ荘の幽奈さん:???

 

コンスタブル「( ゚Д゚)ハァ? 『???』ばっかじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!