ドキュメント カラオケボックス3.13

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

↑前回

 

戸部アツマだよ。

この時間は、おとといのカラオケボックスでの模様をVTRでお送りするよ。 

 

愛(一巡目):カーペンターズ「イエスタデイ・ワンス・モア」

 

明日美子さん「( ^^)ノノ"☆パチパチパチパチ」

アツマ「( ゚д゚)」

 

アツマ「( ゚д゚)」

愛「なに固まってんの? つぎあんたの番よ」

アツマ「……(; ゚д゚) おまえピアノだけでなく歌も上手かったのか……」

愛「(マイクを渡しながら)そう? ありがとう」

アツマ「し、しかも全英語詞(;´Д`)」

愛「もっとリスニング勉強しなさいよ、そんな聞き取りづらい英語じゃなかったはずよ」

 

アツマ(一巡目):Mr.Children箒星

アツマ「無茶言うんじゃねえよ! おれは日本語の歌を歌わせてもらうぞ」

 

 

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

~歌唱後~

 

アツマ「(;´Д`)」

明日美子さん「(^^)」

アツマ「高音が……サビで……

 

愛「リモコンで調整すればいいじゃないの」

アツマ「(悄然)」

 

明日美子さん(一巡目):荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー

 

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

 

 

~歌唱後~

 

明日美子さん(曲が終わってすぐ)「ねえ!!!!!!! ふたりとも!!!!!! この曲知らない!? 知ってるでしょ!? さいきんすごく流行ったし」

 

アツマ「どうせ母さんの青春時代の懐メロだろ

愛「えーと、ごめんなさい、(><; ) わかんないです!」

アツマ「( ゚д゚)ポカーン」

 

明日美子さん「そっかー、しかたないかーwwwwwww」

愛「でも、洋楽のカバーだってことは、イントロが流れた瞬間にわかりました

明日美子さん「すごい!! 後奏までクレジット出ないのに

アツマ「( ゚д゚)ポカーン」

 

愛(二巡目):キャロル・キング「ソー・ファー・アウェイ」

 

つづれおり

つづれおり

 

 

アツマ「(;´Д`)ま、またもや英語曲……しかも圧倒的歌唱力」

 

愛「どう?

 ちょっと聞き取りにくかったかしら」

アツマ「おれ私大文系にするわ(リスニングが出ないから)」

愛「ちょっと!! 安易に決めないで」

 

アツマ(二巡目):Mr.Children名もなき詩

 

深海

深海

 

 

アツマ「どうだっ!

 愛もこの曲は知ってんじゃないのか」

愛「(即座に)わかんない

アツマ「(; ・`д・´)」

 

明日美子さん(愛の耳に向かってささやくように)「あのね、わたしの部屋からね、アツマがCDをネコババしてね、それで生まれる前の曲なのに憶えてるの」

愛「あー、そうだったんですかー」

 

アツマ「(_ _;)」

 

明日美子さん(二巡目):中森明菜「DESIRE」

 

 

DESIRE -情熱-

DESIRE -情熱-

 

 

アツマ「また母さんは青春時代の曲かよ……」

愛「すごい! かっこいい!!

アツマ「( ´゚д゚`)エー」

 

アツマ「あのね、いつもはね、母さん、この曲、もっとテンポ速くして歌うの」

愛「すごい! それも聴いてみたい

 

愛(三巡目):レディオヘッド「Creep」

 

 

Creep [Explicit]

Creep [Explicit]

 

 

アツマ(一気に時代が新しくなったような……)

 

愛「(満足気に)( ´ー`)フゥ-」

アツマ「えーと、こんな曲も、好きなの」

愛「うん! ショボい曲だけど

 

往年の桂三枝のように椅子から転げ落ちるアツマ

 

愛「ちょちょっと!!(;´Д`) どうして?」

アツマ「いや……ツイッターのフォロワーが減るなぁ……って」

愛「誰の!?

 

アツマ(三巡目):布施明「少年よ」

 

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

 

 

愛「えーっと、」

アツマ「なに」

愛「原曲を歌ってる人の歌がとても上手いのはわかった

アツマ「ガクッ」

 

 

明日美子さん「愛ちゃん、あのねあのね

愛「はい

明日美子さん「これね、小さい頃アツマが観てたヒーロー番組の主題歌なの

愛「( ・∀・)ヘェーヘェーヘェー

 

明日美子さん(三巡目):Wink「愛が止まらない」

 

愛が止まらない?Turn It Into Love?

愛が止まらない?Turn It Into Love?

 

 

愛(四巡目):シェリル・クロウ「ソーク・アップ・ザ・サン

 

ソーク・アップ・ザ・サン

ソーク・アップ・ザ・サン

 

 

アツマ(四巡目):ASIAN KUNG-FU GENERATIONアフターダーク

 

アフターダーク

アフターダーク

 

 

アツマ(モウオコッタ、ロキノン系ばっか歌っちゃる)

 

明日美子さん「愛ちゃん愛ちゃん」

愛「どうしました?」

明日美子さん「あのねえ、この曲、アツマが子供の頃観てたアニメの主題歌なの」

 

アツマ「( ´゚д゚`;;)エー」

 

 

 

BLEACH BEST TUNES(DVD付)

BLEACH BEST TUNES(DVD付)

 

 

明日美子さん(四巡目):工藤静香「慟哭」

 

慟哭

慟哭

 

 

愛(五巡目):杏里「オリビアを聴きながら

 

オリビアを聴きながら

オリビアを聴きながら

 

 

明日美子さん「すっごーい!! この曲知ってるんだ」

アツマ(5曲目にしてようやく日本語曲か……)

愛「ええ、どこかで耳にしたんだと思います」

明日美子さん「あのね、この歌をつくった人が歌ってる曲、一曲入れてもいい?」

アツマ(しかたないなあ)

 

明日美子さん(五巡目):尾崎亜美「悲しみはBEATに変えて」

 

悲しみはBEATに変えて~Rise and Shine~

悲しみはBEATに変えて~Rise and Shine~

 

 

明日美子さん「これね、わたしが10代のころにやってたアニメの主題歌なの」

アツマ(年齢が読者に特定されるぞ……

明日美子さん「アツマなんかいった?」

アツマ「いや」

 

 

陽あたり良好! DVD-BOX

陽あたり良好! DVD-BOX

 

 

アツマ(五巡目):NICO Touches the Walls「ホログラム」

 

ホログラム

ホログラム

 

 

アツマ「どうだ! 今度こそロキノン系をつらぬいたぞ」

 

明日美子さん「あのね、これも、アツマが子供の頃観てたアニメの主題歌なのww」

愛「へぇーwww」

 

アツマ「聴こえてるぞ! (゚Д゚)

 

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)

 

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

90分経過