イチローのために『( ・∀・)イイ!! リスト』を作ってあげよう

 

イチローぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!

副編集長「なんや」

イチロー「CDが再生できなくなった…桑島から借りたCDが」

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

 イチロー「いやー、桑島千秋にEvery Little Thingの最初のベストアルバム送ってもらってさ-、いろいろ大変だよ」

 

 

Every Best Single+3

Every Best Single+3

 

 

輝三「あー、これは経年劣化だな」

イチロー「めめめメンテナンスとかそういう方法は(;´Д`)」

副編集長「いや、このCDはもう再生不可能や」

イチロー「どのプレーヤーでも!?」

副編集長「どのプレーヤーでも」

 

イチロー「:(;゙゚'ω゚'): どどどどうすればいいんだ……!

 TSUTAYAで借りたCDが再生できないのとはわけが違うぞ」

圭二「お前、桑島に怒られるのが怖いん?」

イチロー「けいじぃ~(´;ω;`)」

圭二「あのね、いい方法を教えてあげようか」

イチロー「エッ?」

圭二「買えばいいんだよ

イチロー「だけど、邦楽のCDは高いって聞いたよ……!」

圭二・輝三・副編集長・編集長「いやお前社会人だろ

イチロー「そうだった」

 

 

 

イチロー「いちおう桑島に返すために同じものを注文したけど、届くまで時間がかかるし、その間記事を書くこともできない……」

編集長「いやそれはさすがに”遅筆”の域を超えてるだろ」

さつき「たしかにそうですねw このペースだと、記事が書けないまま年が明けちゃうよw」

イチロー「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

輝三「編集長、提案があります」

編集長「なに?」

輝三「長崎一郎くんの知識の向上およびモチベーションの活性化のために、プレイリストを作りましょう」

さつき「あ、それ、賛成(*´ω`*)」

輝三「さしあたっては各員に『自分が( ・∀・)イイ!! と思った楽曲』を持ち寄ってもらいたいです」

 

副編集長「イチローアマゾンプライムには入っとるか?」

イチロー「いちおう……」

副編集長「じゃあ『アマゾンプライムミュージック』で聴ける曲がええな」

イチロー「でも『プライムミュージック』は曲数も多いしややこしいんで使えてないんです」

編集長「いや、だからおれらが楽曲をおまえのために検索して供給してやるんだろ」

副編集長「せやな」

 

イチローは『AmazonMusic』のインストールに成功した

 

輝三「では、ひとり1曲ずつ挙げていってください~」

 

圭二:久保田早紀『異邦人』

夢がたり

夢がたり

 

 ひとことコメント:この曲や『ルビーの指環』『聖母たちのララバイ』が80年代初期の流行歌の精髄だぞ

 

輝三:ビートルズ『シー・セッド・シー・セッド』

リボルバー

リボルバー

 

 ひとことコメント:音楽の原点。いくつになってもBeatles

 

さつき:ローリング・ストーンズ『ブラウン・シュガー』

スティッキー・フィンガーズ(デラックス・エディション)

スティッキー・フィンガーズ(デラックス・エディション)

 

 ひとことコメント:べつに輝三くんがビートルズだからストーンズというわけではありません。

スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)

スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)

 

 ↑のスーパー・デラックス・エディションにはライブでの演奏も収録されてるわよ(プライムミュージックでは通常版・デラックス版と同じジャケット画像から聴き放題)

 

副編集長:エレクトリック・ライト・オーケストラ『ロンドン行き最終列車』

 ひとことコメント:みんな昭和の曲ばっかり選びよるな。

 

 編集長:T-SQUARE『CROWN AND ROSES』

WELCOME TO THE ROSE GARDEN

WELCOME TO THE ROSE GARDEN

 

 ひとことコメント:では僕は変化球で平成の曲を。