2003年NHK紅白歌合戦 紅組の二人の司会

第54回NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

 

圭二「まず基本データからいきますよ」

さつき「( ´ー`)y-~~」

圭二「何のために灰皿持ってきたの!? 吸いながら人の話聞かないでよ!!

さつき「しょんぼり」

圭二「あんたぜったい反省してないだろ💢

 とにかくこれから僕が基本的な情報を言っていきますから、ちゃんと聴いてくださいね」

 

紅組の二人の司会

圭二「まずこの年は紅組と白組の司会が二人づつでした」

さつき「なんで二人必要なの?」

圭二「ヽ(`Д´)ノウルサイナァ! 黙って聴いてよ!

 紅組の司会は有働由美子アナウンサー膳場貴子アナウンサーです」

さつき「有働さんって、篠原がシドニーで誤審で負けたとき泣いてた人?」

圭二「その例えはどうなんですかね!!!!!! ヽ(`Д´)ノ

 

イチローの声)『あさイチでイノッチと司会やってる人って言えば通じるんじゃないの~』

 

さつき「あさイチってなに」

圭二「朝の8時15分からNHKでやってる生活情報番組です」

さつき「え? 朝の8時15分って朝ドラの時間でしょ?」

圭二「あんたテレビ見たことないんか!?」

さつき「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

圭二「わかった!! わかったから!!!

 あのですね、朝の連続テレビ小説8時スタートになったんですよ」

さつき「いつから」

圭二「脱線するから自分で調べてください」

さつき「どっちにしろ8時ってもうあたし通勤してるわよ」

圭二「どこ住み?」

さつき「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パパパパーン」

 

顔に絆創膏を貼った圭二「有働アナは前の年もその前の年も司会だったんです。膳場アナがそこに加わる形になったんです」

さつき「膳場アナってだれ」

 

イチローの声)『筑紫哲也のNEWS23に出てた人って言えば通じるかも~』

 

さつき「え? NEWS23ってTBSの番組でしょ」

圭二「そうですけど、膳場アナはもともとNHKの局アナだったんです」

さつき「へぇ、それで筑紫哲也さんと写真週刊誌でスキャンダルになったり--」

圭二「( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ」

さつき「何すんのよ!? 暴力反対💢💢」

圭二「あんたは今大勢の報道関係者を敵に回したんだぞ!!

さつき「は?」

圭二「さつきさん、念のため訊きますけど、筑紫哲也さんがとっくの昔に亡くなっているって知ってますよね?

 筑紫さんが闘病生活に入ったから、それまでサブ司会だった膳場さんが代理のメイン司会になったんですよ?」

さつき「えっ、筑紫哲也さん、亡くなったの……(´;ω;`)」

圭二・イチロー「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」

 

 

スローライフ―緩急自在のすすめ (岩波新書)

スローライフ―緩急自在のすすめ (岩波新書)