恒例企画 編集長VS圭二 6月のオリコン月間シングルチャートを斬る

嵐のニューシングルが、40万枚に迫る勢いで圧勝。20万枚差でキスマイの新譜が2番手を固める。3着争いはジャニーズWESTとB'zの壮絶な戦いの果てにB'zが屈する。月間10万超えは上位4曲だけ。米津玄師が6位。

編集長「非常につまらないねえ」

圭二「何がですか。AKB関連が最高位5位(しかも新譜ではない)でむしろ興味深い顔ぶれじゃないと思いませんか」

編集長「B'zの体たらくはなんだよ」

圭二「そんなこと言ったって今の基準で14万って立派ですよ。

 そういえば編集長、B'z嫌いでしたね」

編集長「ビーイング系楽曲で好きな曲は『世界中の誰よりきっと』しかない」

圭二「世代がバレますよ(笑)」

 

編集長「ところで『米津玄師』ってなんて読むの?」

圭二「編集長!! 編集長としての品格が疑われますよ」

編集長「(スマホで調べる)よねづけんし、こりゃ読めないのも当然、だって『玄』を『けん』って読むんだもの」

 

圭二「編集長、もしかして他に15位と17位のゆずぐらいしか知ってるミュージシャン居ませんね?(苦笑)」

編集長「ゆずは嫌いでもないが、好きでもない」

圭二「なんですかその微妙なニュアンス」

編集長「『産業フォーク』とか言って叩くつもりは毛頭ない」

圭二「ほら、そんなことばっか言うから、敵が際限なく増えていくんですよ(苦笑)」

 

編集長「平井堅のニューシングルがひと月で1万5千しか売れないこんな世の中じゃねえ……。

 圭二がコラムでボートレーサーに例えてうまい比喩を使ってたけど、ケツメイシ平井堅もまったく同じだね」

圭二「つまり、『瞳をとじて』で頂点を極めかけた男が、何故こんなことになったのか、と?」

編集長「どちらにしろ平井堅は興味範囲の外だなあ」

圭二「売れてる男性アーティスト全部駄目じゃないですか」

編集長「例えば?」

圭二「Mr.Children

編集長「ほほー、これは、珍しく155キロの豪速球を投げてきたねー(微笑)」

圭二「でしょ?wwwwww」

編集長「おれ、初対面の人に『ミスチル嫌いな◯◯さんですよね』って言われたことたぶん5回以上あるよ」

圭二「しょうがないじゃないですか、その芸風で◯◯年やってきたんだから」

編集長「うるせえなあ💢」

 

編集長「俺が興味あるのは28位の平井堅よりもそのすぐ下の内田真礼のほうだよ」

圭二「おお!? 編集長、まさかの声豚化か!?」

編集長「おだてんな💢💢

 あのさあ」

圭二「なんですか」

編集長「この子(内田真礼)、声優にしては可愛いよね」

圭二「ああっ!! 外野の人間がいちばん言ってはいけないことを!!」

 

編集長「でも声優やアニメキャラの曲がチャートで占める割合が高くなってるんだよね」

圭二「まぁよくそう言われてますねえ。31位が斉藤壮馬くんですからねえ」

編集長「KEYTALKが48位にギリギリ残っているこんな世の中じゃ」

圭二「編集長、KEYTALKのニューシングル聴いたんですか?」

編集長「まだ♥」

圭二「大口叩くなら早く聴けよ!!(#゚Д゚)

 

 

 

プロフィール
編集長:ミーハーが嫌いです。
高橋圭二:ミーハーだけど編集長の寵愛(?)を受けています。